※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

母乳が出ず、便秘で心配です。アドバイスをお願いします。

困ってます。
もうおっぱい欲しいのエンドレスです
もう1時間以上おっぱいです。やすみやすみですが。少し吐いてはおっぱい少し吐いてはおっぱい。しかも便秘です。2日でてません!
その前も2日でてなくて綿棒でお手伝いしました。その前も3日出なくて綿棒でお手伝いしました。
母乳って消化いいんですよね?
なんか自力でうんち出来なくてなってしまったのかと心配なんですが
アドバイスくださいよろしくおねがいします

コメント

ぴち

泣いてる=おっぱいにしてませんか?
吐くってことはあげすぎの可能性ありますよ。
あと、便秘でお腹痛くて泣いてるのかも。

  • ゆう

    ゆう

    今綿棒で掃除してうんち出してあげたら寝ました。
    ありがとうございました!

    • 3月20日
ぱにころ

吐くってことはきっとおっぱいじゃないんだと思います😢
ゲップは出てますか?うちの子はゲップがなかなかうまく出せずお腹にガスがたまって苦しくて泣くってのがよくありました😢

  • ゆう

    ゆう

    ゲップは毎回必ず出してます!どうしても出ないときは縦に抱いてます!
    うんち出してあげたら寝ました。ありがとうございました😊

    • 3月20日
べに(22)

あげすぎでもおっぱい欲しがるようなサインしますよ💦
最初わかりませんよね💦

  • ゆう

    ゆう

    そのサインがわかりません!これからわかるようになりますか?
    アドバイスありがとうございます、

    • 3月20日
  • べに(22)

    べに(22)

    泣く、おっぱいに吸い付く、とりあえず飲むみたいな💦
    泣くからおっぱいかな?飲むじゃん!やっぱりおっぱいだった!
    ではなく、苦して泣いてるのに口元におっぱいがくると反射でくわえて口になにかあると反射で吸ってしまって結局苦しいの繰り返しなんだと思います!

    • 3月20日
  • ゆう

    ゆう

    かわいそうなことしてしまいましたね😰
    おっぱい口元に近づけなくてもおっぱい探してる?っぽい口してるときは足りないってことですよね?

    • 3月20日
  • べに(22)

    べに(22)

    いえそれも苦しくてもする行為です💦
    ほんとに難しいですよね💦
    トントンしたり寝かしつけしたりでどうしてもだめなときおっぱいって感じでした!
    なんで泣いて起きておっぱいあげて寝てもすぐ起きて泣く、トントン1時間やっと寝たあたしも寝ようで30分したらお腹空いて泣くとか💦
    寝不足はんぱなかったです😂

    • 3月20日
しーまま

まだ満腹中枢が未熟ですし、反射で吸い付くので、おっぱいじゃないんだと思いますよ💦
飲みすぎて吐いてるんじゃないですかね?😣
ゲップは出てますか?
それで泣いてたり、飲みすぎて苦しくても泣きます😨
暑い寒いや眠い時、そういうのがなくただ泣きたいだけの時もありますし、立って抱っこしてほしいとか、抱き方が気にくわないとかもあります😵

便秘は体質も多いので、難しいですね💦
のの字マッサージや足の運動はしてますよね?

  • ゆう

    ゆう

    マッサージはたくさんしてます!抱き方も変えたりしてますがどうしようもなくて結局うんち出すのお手伝いしたら寝てくれました!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 3月20日
  • しーまま

    しーまま

    便秘でお腹苦しくて泣いてたんですね〜☺️
    寝てくれてよかったです♪
    少しずつ泣き方で原因が見えてくるようになるので、頑張ってくださいね👍✨

    • 3月20日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!まだ全然赤ちゃんのサインわかってあげることできなくて😰
    頑張ります!ありがとうございました😊

    • 3月20日