※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juri
子育て・グッズ

娘が六ヶ月で離乳食を始めて一ヶ月ちょっと経過。ヨーグルトは早い?母に相談したら一才過ぎてからとのアドバイス。

皆さん離乳食でヨーグルトはいつから取り入れましたか?
もうすぐ六ヶ月になる娘がいます
娘は歯が生えるのが早かったので離乳食を初めてもう一ヶ月ちょっとたちます。
ダノンヨーグルトのリンゴとにんじん味を買ったのですが、与えるのは早いでしょうか?
母に相談したら一才過ぎてからでいいよ!と言われました😰

コメント

はる

2ヶ月目からあげはじめました!
プレーンタイプの砂糖不使用のものをあげてます!

• juri

juri

一ヶ月ちょっとだと早いですよぬ😓

• 3月20日

2回食になる頃にプレーンヨーグルトを食べさせてました😌👌
プレーン以外はベビーダノンやプチダノンも含め、砂糖が入っているので食べさせてません!

• juri

juri

砂糖入ってるんですね😨
    知り合いが進めてきたので買ったのですが知りませんでした、、、

• 3月20日

質問の趣旨とちょっとずれてしまうんですけど、もしあげるなら味のあるソース部分を除いてあげるといいと思います。ソースをあげてしまっても別にいいといえばいいんですけど、ベビーダノンはそこに砂糖が入ってるみたいです。

ベビーダノンに限らず無糖のヨーグルトをあげるのは問題ないと思います。

ハイビスカス

私も6ヶ月の時にダノンのヨーグルト買いましたが、結局あげませんでした。

今7ヶ月になってそろそろパンをあげたいので、そのためにヨーグルトで牛乳が大丈夫かみたいのでそろそろ買ってみようかと思ってます!

うちの親もこんなに早くはあげなかったと言ってました!

いちご

1歳頃からだったような気がします!

ににこ

すみません、本からの知識ですが💦私も初めて1ヶ月くらいになりますが、私の参考にしてる本では、7ヶ月以降に、と書いてあるので、7ヶ月くらいからあげようと思ってます☺️

hoshiko

6ヶ月半ばぐらいプレーンヨーグルトを食べさせてまさたよ!

ダノンは食べさせたことがないですが、プレーンはずっと食べさせてましたよ。

まずはプレーンヨーグルトから始めてみたらいいと思いますますよ🙂