※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
妊活

病院の違いや費用、妊活の辛さについて相談したいです。

病院によって本当に全然違う!
治療方法も得意とする検査や手術も。
先生や看護婦との相性だってある。

なのにめちゃくちゃ費用は高い。
お金儲けや昔のやり方でやってるとこ多いし、、、

先生がそうだよって言ったら何も分からない人はそうなんだって信じちゃうじゃん。

助成金も全然足りない!
しかも医療費控除で差し引きされるし意味ないじゃん( ー̀дー́ )

何が言いたいの?
って思うかも知れませんが、こんなに妊活や不妊治療頑張ってる人いるのに、いたたまれなくてm(。>__<。)m

赤ちゃんにあいたーーい!!!!
今日も注射うってくるぅーーーー!!!!

コメント

coco

わかります😢
手術も高度治療もしてるので、お金の減り方が異常です。。
助成金に少しは助けられますが、全然足りないですよね💦

• 幸¨*)

幸¨*)

お返事ありがとうございます(っω<`。)
    赤ちゃん産んで育てるのにもお金かかるのに、授かるのもお金かかるのにーって思っちゃいます(。•́︿•̀。)

国が変わるのはほんとにもっともっと不妊治療患者が倍になって保育園問題もなくなるくらい子供がいなくなってからになりそうな気がします...(º﹃º )その頃にはおばあちゃん…\(°Д° )/NOぉぉぉ

• 3月20日
  • coco

coco

それすごくわかります。
    授かるまでに何百万もかかるのはなかなか辛いです。
    だからといって、諦めることはできないので、授かる為ならいくらでも頑張りますけどね!😭

高齢化もあり、
    国は子供不足って言うわりには、不妊治療の方にお金回してくれませんよね。
    矛盾ばかりですねー😭

• 3月20日
  • 幸¨*)

幸¨*)

精神的に強くなれそうだよ…赤ちゃん…母ちゃんを鍛えてくれてるんか?って妄想始まります(笑)

とにかく今できる最大限のことはしないと納得のいく人生送れなさそうなので頑張ります(っω<`。)

• 3月20日
  • coco

coco

苦しいし、辛いけど
    考えようによっては、
    不妊治療にだって意味はありますよ!!
    不妊治療した人にしか得ることのできないなにかを得る事ができると思うんです。

納得いく人生にするために
    笑顔で頑張りましょ!!

• 3月20日
  • 幸¨*)

幸¨*)

それ分かります!
    私は今は凄く苦しいけど、夫婦揃ってたくさんの事を知ることができて良かったって話してます(^^)

凄い大喧嘩して、夫婦だけど家族じゃない感覚があったけど、不妊治療を通じて家族になれたなって思いました!

これで赤ちゃん来てくれたら凄く嬉しいけど、本当に得るものが多くて、簡単に赤ちゃんできなくて良かったって思ってて、本当にできなかったらもう絶望ですが(笑)不妊治療なかったら夫婦揃って成長できなかったなぁって思います!

お付き合いいただきありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月20日
ちか

わかりますー😭
3年半不妊治療してましたが最初の2年は原因不明でしたが転院して原因わかりました😭
最初の2年の時間を返してくれって思います💦お金も飛びすぎてつらかったです😭😭

• 幸¨*)

幸¨*)

お返事ありがとうございます!
    病院の巡り合わせって本当に大事ですよね!どんな名医でも。
    時間もお金もかけて検査してるから中々、転院するのも大変ですし転院した先の先生と合う合わないもありますしね(っω<`。)

ママリ見てても⚪⚪だから大丈夫って先生言ってましたとか見ると⚪⚪は身体に影響あるからダメって言ってる先生いるのに大丈夫かなぁーとか医療関係者がコメントしてても、病院によって違うしなぁって思ったり

迷走してしまいます(^-^;

• 3月20日