※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

先生に大きい頭について聞いたが、異常なし。妊娠糖尿病も違いなし。頭に異常があればダウン症かどうか分かるか?

毎回頭が少し大きめ、と先生言われ
“大きいだけで、大丈夫なんですか?”
と聞いたところ
“頭のなかも異常ないし、ただ大きいだけです”
との回答でした。
妊娠糖尿病の検査もしましたが、違いました。
この時点で頭に何か異常があれば、ダウン症かどおかとかもわかるものでしょうか?

気分を害される方いましたら、すみません。

コメント

りーちゃん

わが子も2週間分頭が大きかったです(*゚-゚)

  • あいうえお

    あいうえお

    うちも3週間分ずれてます😱

    • 3月20日
モモ

私も言われました💦しかも、ずっと…😅
主に出産の時に、産道を通れるかとかを気にしているのかな?と思っていましたが…

もし、何かしらの異変を見つけるとしたら頭部だけではなくその他の異変(血管の動き等)もみているので言われなければ大丈夫ですよ😊

  • あいうえお

    あいうえお

    言われなければ大丈夫ですかね😭
    心配になっちゃいます😭

    • 3月20日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちも毎回2週分くらいおおきかったですよ!
健康に生まれてきました(o^^o)
産む時は大変でしたけど笑

  • あいうえお

    あいうえお

    うちも3週間分ずれてます😱
    帝王切開なので、小さいよりかは大きい方がいいのかな?と思いながら話をいつも聞いてます。

    • 3月20日
R4

私も大きめって言われてます!でも何も言われてないなら大きいだけで大丈夫だと思いますよ◎
ダウン症とかならもっと早い段階で告知されると思いますよ^_^


今日から産院予定の病院に移ったのですが、、、

予定日間違ってるんじゃない⁈笑

って先生に言われましたよー(笑)でも、赤ちゃんは元気だし大丈夫!何にももんだいないよーとも言われました♫

  • あいうえお

    あいうえお

    ダウン症とかが心配で😭
    ダウン症だと早めに告知があるんですね😭
    ただ、大きいだけと信じるしかないですね😭

    • 3月20日
あめ

私も頭大きめと毎回言われ、足が短めかな?とも言われて心配していましたが、元気な子が産まれました。何かあったら、先生からお話があると思いますし、気にしすぎず…✨

  • あいうえお

    あいうえお

    何かあれば教えてくれますかね😭
    それであれば不安はなくなります😭

    • 3月20日
deleted user

うちもずっと2.3週間頭だけデカかったです🤣
完全に旦那の家の遺伝です😅
あたりに大きすぎたのか、出産前に骨盤の大きさレントゲン撮られました😅
でもなんとか産めましたよ〜

  • あいうえお

    あいうえお

    3週間分頭大きめです😱
    帝王切開なので、そおいう意味では心配はないそうですが、異常なのかと心配になっちゃってます😭

    • 3月20日
紗

うちも3週分くらい頭大きいし
2週分くらい足は短いしで
心配したこともありましたが
特に何もなかったですよ😂
完全に私の遺伝です🤦‍♀️笑
でも生まれてみれば別に頭そんな大きくなかったですし、所詮エコーです。笑

大きい分には悪いことは特にないですよ!
異常な大きさなら先生も言ってくれますし、ダウンの可能性があるならそれも言うはずです。

  • あいうえお

    あいうえお

    そおなんですね!
    ありがとうございます!
    あとは産まれてくるのを待つのみです(^^)

    • 3月24日