※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびねこ
子育て・グッズ

新生児の育児中で母乳が足りないため、ミルクと混合しています。毎回80~100ぐらいあげても足りない時があります。どのくらいあげていますか?

今生後20日の新生児の育児中です!
私は乳首が割れていて吸い付きが
悪いので毎回搾乳してあげています(>_<)
母乳はいくらあげても大丈夫との事
ですが、あまり出ないのでミルクと
混合にしてます。
病院でも搾乳して足りない分ミルクを
足していました。
今は80~100ぐらいになるようにして
あげていますがこれでも足りない時は
欲しがります(・・;)

みなさんどのくらいあげてますか?

コメント

あきえる

わたしのとこは生後25日で混合でちびねこさんのところとほぼ同じですね☺️

スケールで測ると母乳量が大体30~40で、そのあとミルクを60足しています。搾乳でどれくらいとれますか?
わたしのところは哺乳瓶を母乳相談室というものにしていて、飲むのに疲れるからか60をゆっくり飲んで飲み終えた時にはふぅε=(・ρ・*) って感じに満足しているような。

• ちびねこ

ちびねこ

返信ありがとうございます☺️
    母乳は40~80でかなり誤差あります!
    朝、昼間はなるべく搾乳して80出た時はミルクはあげてません。
    夜、夜中はミルクにしてます。
    哺乳瓶だけで飲んでいるのであまり疲れないのかもしれません(^^;💦

• 3月20日
  • あきえる

あきえる

たくさん出るんですね!羨ましい!!

母乳相談室の乳首はいいみたいですよ。硬めに作られていて吸う力がないと飲めない仕様でおっぱいを吸う練習にもなるようなので😀

• 3月20日