※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

主人の収入19万、私の収入8万、子ども手当て1万。主人が毎月旅行をしたがり、今月は私の収入がなくなり旅行を中止。主人は外食を増やしたが、私は生活に余裕があると感じている。主人に稼いでほしいと思う私。

すいません😱
モヤモヤしたのでお話聞いて下さい!




主人手取り19万
私8万
子ども手当て1万




主人が毎月旅行に行きたがります😱😱😱







息子のインフルエンザ、その後私のインフルエンザで今月私の手取りはほぼないです😱😱😱




旅行に行くか!😄





って言われて、無理!!って思ったので
赤字だけど行く??貯金切り崩して行く?といったら今月の旅行はなしになりました😂
ひと安心!





私だって旅行は行きたいけど、手取り10万代で贅沢するなよ、、、(ーー;)
って思った私は、心が狭いのか、、、。




そして休みの度に外食しようとします(*_*;




今月は、旅行をやめさせて、外食を週一日にしたせいか主人の機嫌が悪く、




もっと生活に余裕をもたせろ!!!



って言われて、偉そうに、、、(゜o゜;

って思いました(ーー;)(ーー;)(ーー;)




かなり余裕をもたせてるつもりだし、お小遣いも相場の倍近く出してるし、月に25〜30万はつかってるのにこれ以上余裕をもたせろと!???







そんなに贅沢したいなら、毎月旅行に行けて週ニ日外食できるくらい稼いできてくれよ!




って思った私は心が狭いのか、、😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

コメント

deleted user

一回お金の管理してもらって見てはいかがですか?

  • みこ

    みこ

    一度任せた事があるのですが、5日で60万使い込んだので恐ろし過ぎてもう任せられないです😂

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というかそんなお金があるのがすごいです、、、笑

    破綻したら破綻したで、
    ね?無理でしょ?んじゃ文句言うな、って言いますね

    • 3月20日
  • みこ

    みこ

    60万使い込んで義実家に高級家電をプレゼントしてました😂
    今まで生きてきて、あんなに人に対して怒れたのは初めてでした😱

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひえー親孝行のつもりでしょうかね。。

    • 3月20日
  • みこ

    みこ

    その前にも家に生活費一円も入れずに義親の借金120万肩代わりして、かなりムカついたので
    お前は嫁を犠牲に実家を救った救世主だ!崇め給え〜!って言ってやりました😂

    • 3月20日
ミニー

うちの収入とほぼ全く同じです!
主人の収入も私の収入も😊
そして主人はかなり家計のこと考えてくれてます!
家計簿も主人がつけて、お金の管理は任せっきりです!
そのおかげで毎月主人の収入だけでやりくりして、
私の収入は丸々貯金です😊
臨時出費はたまにありますが😅
旅行は帰省以外では行きませんが…
近場に遊びに行ったり外食も普通にしますよ!

旅行に行きたい、外食に行きたいのなら削れるところを削るしかない!
と現在の家計状況をしっかり見直してもらえるといいですね😊
同じ収入だからこそ思いました😊

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😄
    堅実な奥様とご主人様ですね!!
    羨ましいですー!
    家賃はありますか?同居じゃなかったらかなり凄腕です😂😂

    • 3月20日
  • ミニー

    ミニー

    家賃も駐車料金も払ってますよ!
    でも会社補助が少しあるので合わせて6万ちょっと?払ってます😊

    • 3月20日
  • みこ

    みこ

    家賃同じくらいです!!
    特に節約してるところはありますか?
    凄いです😁

    • 3月20日
ゆきまま

いや。ごもっともです。笑
旦那も外食好きで😂
休みのたび外食。
私は働いてないので正直毎月赤字。
とっても喧嘩した時に私は旦那にもっと稼いでから言え!!って怒ってしまいました…笑

  • みこ

    みこ

    言いたいです😂私ももっと稼いでから言え!!って言いたいです〜😂😂😂

    • 3月20日
らるるたん 

心狭くないですよ!!( ゚д゚)
と言うか旦那さん毎月いくら
かかってるか分からないんですね😂
教えてやりましょう♬笑
うちは給料30万ぐらいですけど
年に1回しか旅行行かないです😂
外食もお出かけ遠くに日帰りで
した時にするぐらいで毎週家で
まったりしてるので数カ月に1回とかですね😂笑

  • みこ

    みこ

    堅実ですね!!😄
    月の手取り額全部使ってるのに生活に余裕をもたせろととか、、😂

    • 3月20日
あか

心狭くないですよ(´;ω;`)!
旦那様少し家計に無頓着なのかな?
男の人って細かいお金に対してよくわかってないところ多いです。
何にいくらかかってるのか
一度家計簿や文字にして書き出して一緒に見てお話しした方がいいと思います。
今後お子さんにかかるお金もあるし貯金しないと😭

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😄
    将来的にはフルタイムで働いて子どもももう一人欲しいなと思っているので貯金しないと!ですよね😂
    私の実家が資産家で、あてにしているのかも知れないです😂

    • 3月20日
まま♡

狭くないと思いますよ!
収入相応の生活基準がありますから。
旦那さんは家計の計算などしたことありますか?
ないなら、1ヶ月やらせてみるのがいいと思いますよ!
自分で家計を管理してみてどれほどの生活基準が相応しいのかわからせるのがいいのでは?と思いました😭

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😄
    私も一度そう思って任せた事があるのですが、5日で60万使い込んだので恐ろし過ぎてもう任せておけないです😂
    真夏に羽毛布団かぶって冷房18度にするのもやめて欲しいです😂😂😂

    • 3月20日
  • まま♡

    まま♡

    ひええ😭
    そんなことがあったらもう任せられませんね💧
    金遣いが荒いのでしょうか😔

    • 3月20日
  • みこ

    みこ

    かなり恐怖です😱😱😱
    相場の倍渡してる月のお小遣いを3日で使い切ります😂それで毎月色々我慢してるとか言います😱

    • 3月20日
ママリ

ほんと、その通りですね。
稼いだ分でしか生活できません!って感じです。
月のお給料は全部使い切る感じですか?😅ご主人の金銭感覚がちょっとおおらかすぎるのでは?

  • みこ

    みこ

    つかわない月で支出が全部合わせて24万くらいです😅
    旅行に行くと月のお給料は使い切ってしまいます😂

    • 3月20日
ことちゃん

うちも似た感じですよー😂
我が家は主人の稼ぎだけで生活していますが、毎週外食があたりまえになり、旅行も毎月は無理ですが、まぁまぁ行きます。
よく赤字になります。笑

でも、そうやって今までやってきたから、今さら我慢もしんどいんですよねー…

我が家が実践しているのは、
外食を昼にして費用削減。

旅行は、ポイント利用などで経費削減。

など、小さいことから初めてます👍

ちょっとずつやっていけば、ご主人さんも納得してくれないかなー?

お金のなる木が欲しいですね!笑

  • みこ

    みこ

    お金のなる木😍凄い欲しいです〜😍
    私の実家が資産家で、あてにしてそうです😂

    • 3月20日
deleted user

いやいやいや!心狭くありません!
毎月旅行なんて!!

毎月行くより、一年に一回とかたま〜に行くからこそ、思い出になるんですよ。
毎月行ってたら特別感なくなっちゃう。

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😂
    毎月毎月、とめるのに必死です😂

    • 3月20日
deleted user

貯金する知能のない
バカな旦那さんなんですね
あればあるだけ使おうとするとか
子供の将来とか
何も考えないんですね
親として恥だと思わないのか
不思議です
あればあるだけ
使い果たす
外食して旅行…
何かあったときに
お金がないと
困りますし
旅行や外食は
減らすべきと思います

旦那さんが
そういう性格で
嫌なら
離婚すべきだと思います
私なら
そんなバカな旦那なら
離婚します

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😂

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに
    振り回されて
    ストレスためすぎないように
    気をつけて下さい(*^ー^)

    • 3月20日
  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😂ストレス発散の為、いただきものの無料券でカフェでお茶してます😁

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カフェぃぃですね(*´∀`)

    • 3月20日
DHM

ムリなものはムリ!
あんまり言うなら1~2度ご主人に家計を任せてみますか?

家計簿つけて見せるか…

毎週の外食だってけっこうキツいですよ。
今は子供の分はほとんど掛からないでしょうけど…もう間もなくして、○○一人分…中学生ともなると一人分じゃ済まなくなってきます。

慣れてもらうしかないですね。

  • みこ

    みこ

    一度任せた事があるのですが、80万しかない貯金を5日で60万使い込んで義実家に高級家電をプレゼントしたので、恐怖過ぎてもう任せておけないです😂😂😂

    • 3月20日
サヤカ

旦那さん、現状がわかってないのかもですね💦今、月に食費にいくら、雑貨にいくら、などとどれだけの出費があるか見せたらいいかと😅
外食は、場所にもよるので、安いとこならよしとして…
将来の学費とか貯めて行かなきゃならないことも…
それでも毎月、旅行だなんて言い出したら困りますけど😅

  • みこ

    みこ

    私の実家が資産家であてにしているのかもです😂
    外食もうどんとかは嫌だとか言って、一人3千円オーバーの料亭に入ろうとするのでとめるのに必死です😂

    • 3月20日
  • サヤカ

    サヤカ

    完全にあてにしていますね😭でも、今月赤字だと言って機嫌悪くても旅行をやめれたならまだなんとかなるでしょうか🤔
    うちは、保険会社で、人生にかかるお金と今の収入で今後いつ赤字になって、というのを見せてもらいました😅それからは、旦那は、お金に対しての意識が芽生え、私の方が負け⁉︎気味です💦
    一度、ライフプランを立てて現実を見るしかないですね😭

    • 3月20日
  • みこ

    みこ

    そうですよね😂かなり危機を感じて、
    私の実家がお世話になってるファイナンシャルプランナーさんに相談に行こう!と言ったのですがスルーされてます😂

    • 3月20日
りっこ

全然心狭くないですよ。子供の学費の貯金も考えたら、半年に1回の旅行で十分です😊

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😂
    私も半年に一回で十分だと思います😂😂😂

    • 3月20日
さおり

狭くないです!
私は普段どれだけのお金がかかってるか少しでも知ってもらうために、税金等たくさん支払いがある月に、今月支払いだけで○○万だよー、やばいよねー!とか言ってます(笑)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!😁
    5月に車の保険税金車検があるのでその月を狙って言ってみます😂

    • 3月20日
おりんさん。

ものすごく危機感のない旦那さんですね😅。そのなかでやりくりしてて尊敬します。
うちは旦那の手取がぐでままさんご夫婦の合計以上で私の手取りもぐでままさんの旦那さんぐらい(今は育休なので半分ですが)ですが旅行なんて年に一回くらいです。外食も月に一回から二回くらいですかね☺。
貯金しとかないとふいな出費があった時に困るので。
にしても、旦那さんは自覚がないのですかね?。19万の手取りじゃ生活だけでいっぱいいっぱいです、うちなら。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😂
    主人の手取りだけだと赤字です😭😭

    • 3月20日
おもも

せまくないですよ!
でも、あわせて手取り27は大きいですね☆★うらやましいです★☆

言い方かえて毎月こまこま旅行に行くんじゃなくて半年に一回、一年に一回大きな旅行にいこうよ~って計画たてるのはどうでしょ?例えば子どもも楽しめるユニバいって、ショッピングして~とか☆★ここのお店楽しいよ❗とかおいしいよ★とか。。そのために外食も少な目にして、旅行でパーっと使おうよ!的な(* ´ ▽ ` *)
目標あれば頑張れるし!我慢も苦痛になりませんよ★

ちゃんとお小遣いもあって自由に多少できるなら★☆
うちの旦那なんて自由ほぼないですよ(。>ω<)ノ

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😂
    5年後10年になるので車買い替え予定ですが主人が安い車は嫌だとか言ってます😂それを目標に節約に協力してもらいたいです😂😂😂手取り10万代でヴェルファイアのハイブリッドがいいとか言ってます😱😱😱😱

    • 3月20日
るんるん

ごもっともです!うちは共働きで旦那と同じくらいもらってますが、月1の旅行なんて贅沢すぎてとてもじゃないけど考えたこともありません!笑
年1,2回ですかね?💦
外食も週1,2回くらいです💡
毎月旅行いく暇あれば働いてもっと贅沢できるくらいの余裕を作れ!って私なら言いたくなります!笑

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😂
    私も言ってやりたいですー😂😂
    以前、文句言ったら
    仕事を辞めて僧侶になるとか言い出して、、、😂😂😂

    • 3月20日
めくま

我が家、年齢も高いし手取りで2.5倍くらいはあると思いますが、旅行は年1で行くかどうかです…。
外食も二週に一度あれば多いなというくらい…。
赤字ってどこで補填してるのか、すごく気になります…。

  • みこ

    みこ

    ボーナスで補填です😂😂😂
    苦しいです😭

    • 3月20日
みりママ

心狭くないですよー!!
今は出産を機にやめましたが働いていた頃は月15万だったので2人合わせて45万+手当て1万だったのですが今は30万になり十分生活はできてますがうちも手取りから1割が相場のお小遣いも月7~8万嫌々あげてます😂
代わりに自分の支払いは自分でしてね!ってしたらうちの場合は少しお金遣いもマシにはなりました!
私が貯金がないと不安なので旅行は行きたいですが年に3回程度です(>_<)

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😂
    毎月毎月とめるのに必死過ぎます😭

    • 3月20日
DHM

ろろろ…ろくじゅうまんえん😱😱😱
思わず画面を二度見してしまいました!
そりゃ任せられませんね…
ご自身の給料の手取額をもしや分かってないんじゃ…

給料日の翌日に、引き落とし分を通帳に残し、後全部おろしてきて、残額を冷蔵庫のドアにでも貼りましょうか…

どうにかして現実を分からせたいですね…

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😂
    任せられないです😭😭😭
    手取り10万代でヴェルファイアのハイブリッド乗ってます😭😭😭

    • 3月20日
DHM

もはや…たちの悪い見栄っ張り…としか…悪く言ってごめんなさい😣しかし…

  • みこ

    みこ

    主人が独身の時は手取り13万でアルファード乗ってました(ーー;)
    デート代はもちろん割り勘でガソリン代まで取られてました😅
    友達と親にかっこつけて、しわ寄せが全部私にくる感じです😂😂😂

    • 3月20日
よしちゃん

心狭くないですよ!!
ぐでままさんの言う通りです!!
もっと稼いでこいっ!って私でも思います😂笑

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😂
    浪費がすごいのでそれに見合った額、稼いできて欲しいです😂

    • 3月20日
ひまわり

毎月旅行は贅沢です!笑
毎月40の手取りですが、旅行は半期に1回です!✈️
外食減らした分は、毎月旅行貯金をして、それが溜まったら行く、とかにしたら、旦那さんも毎月貯めるの協力してくれるかもです☺️

  • みこ

    みこ

    やはり贅沢ですよね、、😂昔から低所得なのに高級志向で苦労しました😭

    • 3月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    毎月旅行行ってる人なんて周りにいないです。笑
    そういう風になれるように稼いで来てね💓
    って感じですね。笑

    • 3月20日
  • みこ

    みこ

    本当そう思います😂😂😂

    • 3月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    これは、大きい子供だと思って、教育しましょう🤔🤔笑

    • 3月20日
  • みこ

    みこ

    大きい子ども😂笑えました😂
    涙が出ます😂😂😂

    • 3月20日
SJHY

収入考えずに旅行って無謀ですよね😂

うちは収入はそこそこありますが
旅行は年にに二回だけです😂

  • みこ

    みこ

    私も無謀だと思います😂人並み以下の収入で人並み以上の生活をしようとします😂😂😂以前、義実家で同居でしたがその頃はネットショッピングの嵐でかなり苦しめられました😭

    • 3月20日
  • SJHY

    SJHY

    金銭感覚の違いって辛いですよね(TT)
    旦那さん気づいてくれたら
    ぐてままさんも楽なのに😭😭

    • 3月20日