※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

パパが哺乳瓶を嫌がるのでミルクを飲まない。長時間留守にする友人の結婚式に参加するため、対処法を知りたいです。

完母です。私が外出中、哺乳瓶を嫌がらない、何かいい方法はありますか?
私が外出する時にパパに面倒みるのをお願いするのですが、哺乳瓶を嫌がってミルクを飲んでくれません
。お腹が空いてるから泣くのですが、哺乳瓶を咥えさせるとオエッとなってさらに大泣きするようです。そのうち泣き疲れて寝る→お腹空いてるからすぐ起きる→哺乳瓶が嫌で大泣き。の繰り返しです。
来月私が友人の結婚式に参加予定で、長時間留守にするので、ミルクを飲まないとお腹空くし泣くしで大変です。

コメント

ティガーさん♡♡

搾乳して、哺乳瓶であげるのはどうですか?

• るな

るな

アドバイスありがとうございます。
    生後1ヶ月頃にあげたときは飲んでいました。最近試していなかったので試してみます!

• 3月20日
なおちゃん

おえっとなるのは哺乳瓶のせいですか??それとも飲み慣れないミルクのせいでしょうか?うちのも久し振りにミルクを飲ませたらミルクの味が母乳より濃すぎてオエってなりました😅もしミルクが濃くてオエってなるようだったら少し薄めてあげて、ミルクに慣れさせるといいみたいですよ😊

もし哺乳瓶が嫌いでそうなってるのであれば。。。うちの子の場合は縦抱き大好き、横抱きされるのが嫌いで、横抱きで哺乳瓶を咥えさせるとギャン泣き。。。試しに授乳枕に頭を乗せて布団に起き、寝ながら哺乳瓶を咥えさせたらゴクゴク飲みました。好きな体勢を探して飲ませるのもいいかもしれません。

• るな

るな

どちらが原因か分かりません。咥えるだけでオエッとなるようなので哺乳瓶が嫌なのかなぁと思っていますが…。
    色々な体勢を試してみたいと思います!

• 3月20日
  • るな

るな

回答ありがとうございます。

• 3月20日
おてんばママ

うちの上の子の時も哺乳瓶拒否の子だったので、結婚式などで旦那が見るときは、面倒ですがスプーンで少しずつあげてました!

• るな

るな

スプーンという発想はなかったです!試してみます。

• 3月20日
はるちゃん

根気強く哺乳瓶の乳首に
慣れさせてました😂

私の娘も初めは嫌でギャン泣きでしたが何回もやってたらなれました😋

• るな

るな

慣れが必要なんですね。根気よく続けてみたいと思います!

• 3月20日
おかん

わたしも哺乳瓶拒否されますが、
身体ごとがっつり横向けて授乳体制にして飲ませるとうまく行く確率高いです!

• るな

るな

いつも上向きでミルクをあげていたようなので、授乳体制であげてみようと思います!

• 3月20日
あちゃん

練習あるのみです💓
うちも哺乳瓶拒否でしたが、1ヶ月くらいあげるようにしてたら飲むようになりました🤗

• るな

るな

慣れですね。長時間留守にするのが滅多にないので、日頃から少しやってみようと思います!

• 3月20日
あぐにー✩

るなさんが哺乳瓶であげるときは嫌がらないんですかね?わたしは完母ですが、哺乳瓶とミルク慣れのため、一日一回お風呂上がりなどは旦那がミルクを飲ませてます❤️

• るな

るな

私が哺乳瓶であげたのは出産後の入院中だけでして…それ以降は全て母乳にしてしまっているので、哺乳瓶に違和感があるのかと思います。
    ミルク慣れも必要ですね。日頃から少し試したいと思います。

• 3月20日
  • るな

るな

• 3月20日
るな