※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3/15に心拍確認できず、自然排出されると言われました。鮮血の出血が続き、塊が出るか、手術が必要か不安です。先生から手術の話はなく、再受診の予定です。

3/15に心拍確認できず、自然に排出されるだろうと言われました。
3/16から鮮血の出血が始まり、生理4.5日目辺りの量が今日まで出続けています。
これから塊が出るのでしょうか?
このまま出ない場合はやはり手術なのでしょうか...
先生からは、手術の話は聞いていません。
3/22に再受診の予定です。
自然排出された方、鮮血が出始めてどのくらいで排出されましたか?

コメント

牛

まさに私と似た状況!!!!!!!!!!
私は12日に卵黄嚢確認後、14日に大出血、5週半ば。胎芽心拍見えず。胎嚢は2日分くらいは大きくなってましたが。

19日再診。6w5dでしたが同じく胎芽心拍見えず、胎嚢は5日で0.4mmしか大きくなってなく。むしろこれは測定の誤差の範囲。
成長が出血した日あたりから止まってたんですねぇ、、、。
黄体ホルモンを出血後は注射てましたが、成長が止まってるのを目の当たりに認め、注射は断り、あとは赤ちゃんが出てくるのを待ってます。来週月曜が再診なのでそれまでに出てこなければ手術だと思います。
やはり注射をしなかったからなのか、ピンクのおりものから、赤めのおりものが出てきています。
多分このまま大出血するのかなって思ってます。
大出血も怖いし、痛みもあるようなので恐怖です。ただ、搔爬術も、2回めになるのでただただ、恐怖です、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    似た感じですね!!!😭

そうなんですね...
    先生からは、お腹が痛くなってから大きな血の塊が出るかもということしか聞いておらず、手術の話は全くなくて...
    再受診のときに、急に手術ですと言われたらどうしよう、、、と恐れています...( ̄◇ ̄;)
    大出血怖いですよね...
    初めてのことなので本当に恐ろしくてたまりません😭

• 3月20日