※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
妊活

葉酸サプリのオススメや購入について相談です。妊活中で食事からの摂取が難しいため、サプリを考えていますが、どれが良いか迷っています。

葉酸サプリって色々あるんですが
オススメメーカーや、
使っていたサプリなどありますか?
私は妊活中で葉酸を摂取すると良いと聞きましたが、ほうれん草や、エリンギ?など野菜が高い今、食材で毎日取り入れるのは難しく……
サプリを飲もうと思っています。
けど薬局など色々ありすぎて
どれを買っていいものなのやら💧

コメント

美紀

私は和光堂のものを使ってます(^^)

  • いろママ

    いろママ

    葉酸以外にも必要な栄養あるんですね❗ありがとうございます(*^^*)

    • 3月20日
はる

卒乳までベルタの葉酸サプリ飲んでました!

  • いろママ

    いろママ

    妊活中~卒乳までずっと同じサプリでOKって事ですかね?(^^)

    • 3月20日
  • はる

    はる

    はい(^^)質問したら丁寧にスタッフさんが答えてくれました!

    • 3月20日
❁hana❁

私は以前ベルタ飲んでいたのですが、高いので諦めて、今はピジョンにしてます!

  • いろママ

    いろママ

    やはりお金は掛かりますよね?
    あまり安すぎるのも信用出来ませんし…参考にさせて頂きます❗

    • 3月20日
きび砂糖

妊活中はmakana(マカが入っているので、いいと思います)
妊娠してからはプレミンを飲んでいます。

  • いろママ

    いろママ

    マカも良いことは聞いた事が
    あります❗
    でも男の人の方かと思ってました。旦那には亜鉛とマカサプリを飲ませようと思ってるのですが…中々飲んでくれません(^^;💧
    ありがとうございます(*^^*)
    聞いた事ないサプリだったんで
    探してみます❗

    • 3月20日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    すっごい調べて私はこれにしましたー!
    葉酸サプリではなく、とにかく妊娠したかったので妊活サプリにしました。
    葉酸もしっかり入っています。
    添加物が~とか言われていますが
    しっかり調べて納得して飲んでいました!

    妊娠中はマカがよくなかったのでプレミンにしました。

    妊活時期、妊娠初期、中期、後期、産後と1つで対応可能なものももちろんありますが、
    その時期により過剰摂取になるものも出てきます。
    なので、妊娠したら調整ができるもので
    私はプレミンを選びました。

    ご自身にあったもの(なにが必要か、お値段など)を飲んでください。

    うちの主人は超健康主義なので
    飲んでません。
    (お酒は飲みますが、飲んだ次の日にサウナで出したり、タバコを吸うタイプでもなく、走ったり筋トレしたりしているため)

    • 3月20日