※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

3歳の娘がいる飲食店のパート勤務者です。保育士の友人から勧められていますが、保育士をしている人が子どもにイライラするのではないかと心配しています。保育士をしている方の意見を聞きたいです。

0〜5歳までのお子さんを持つ方で、保育士をしている方にお聞きします。
私はまもなく3歳の娘がいて、飲食店のパートで働いています。
保育士の友達から一緒に働かない?と保育士を勧められました。私自身も保育科を卒業し、保育士の資格は持っています。

そして私の勝手なイメージで、子どもがいる方で保育士をしている人は子どもに疲れちゃったり、嫌になったりしないのかなって思ってしまいます。もし、そうなった時に自分の子どもや預かっている子どもたちにイライラしちゃって当たってしまわないか心配で、まだ返事をしていない状況です。
実際に子どもがいて、保育士をしているって方の意見が聞きたくて投稿しました。
コメント待ってます

コメント

せいまさまま

一歳半から別の保育園に預けて、保育補助をしてます。
私も資格を取得してから、保育士はしてなかったので、不安でしたが。
仕事とプライベートは違いますね😃
逆に、保育士をしてからの方が、息子との関わりかたが良くなったと思います。
今、産休中なので、転園希望を出して、勤務先の保育園にいれる予定にしてます。
復帰は、子供二人つれていきます。
またいろいろ教えてもらいながら、自分の子育てに役立てようとしてます😁

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!!!
    周りに保育士の友達はいるんですが、子どもを産んで保育士をしているって友達がいなく、両立できるものななか不安で不安で😰
    保育士に対してのイメージも変わりました!まだ悩む時間はあるので、参考にさせていただきます!!😋💓
    ありがとうございます!🍒

• 3月20日