※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA-CHAN
妊娠・出産

11ヶ月の男の子のママです。急性腸炎と言われたが、妊娠検査薬で陽性。胆嚢と赤ちゃん確認、つわりが始まりつらい。二人目のつわり経験や乗り切り方を教えてほしいです。

11ヶ月の男の子のママです。

先日、内科にて急性腸炎と言われ
薬を飲んでいたのですが、治らず
まさかと思い妊娠検査薬で検査を
したらなんと陽性!

土曜日に病院で胆嚢と赤ちゃん、
そして小さく動く心拍の確認が
出来ました!
が、まだまだ小さいので予定日
の確定はできませんでした💧

そして本日より本格的につわりが
始まったようで朝から気持ち悪さ
がすごいです…。
一人目のときもつわりは大変でし
たが、今回は子育てしながらの
つわりで本当につらい…。

旦那は年度末ということもあり
今月は残業深夜帰り…。
息子は最近夕方からギャン泣き…。

周りにいる二人目、三人目の
ママさんはすごいと本当に実感
しているところです…。

子育てしながらつわり…。
みなさんはどう乗り切りましたか!?

一人目のときとつわりが違ったら
性別違ったとか、
つわりの重さが二人目以後の方が
軽かった、重かったなど
二人目以後のエピソードがあれば
教えていただきたいです!
あと、こんなときはこうしたらいいなど
経験談も聞きたいです!!

コメント

ゆこ

妊娠おめでとうございます💝
1才未満の子供さんを育児しながら大変だろうと思います😭
私も二人目の時つわりがあり、上の子にテレビを見せて吐いてました😱
無理は出来ないですが、どうしても動かないといけないので…
あまりにもキツい時は実母に来てもらったり、実家に通ったりしてました。
バタバタしていたので、その時の記憶も曖昧です😅
頼れる人がいるなら頼って、家事は適当に無理せず過ごして下さいね。

  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    お返事ありがとうございます!
    離れると泣く息子なので袋用意して
    テレビ見せながら戦っております💧

    実家が遠いので母に頼りたくても
    頼れなくて…💧
    義母は1時間の距離にいるのですが
    つわりにプラスして気遣いもつらく💧

    家事など洗濯くらいしか出来てません⤵️

    • 3月20日
R♡Ymama

私は1人目の時は仕事していて気が張っていたのもあったのか、つわりはありましたが寝込むような状況にはあまりなりませんでした!
ただ、今回は違いました…😱
育休中で娘とずーっと一緒なのですが、1人目よりもつわりがキツくて結構寝込みました…
でも寝てもいられず、日中は力振り絞って娘の相手してました😅
旦那が仕事から帰ってきたら、ホッとしてひたすらコタツで寝込む毎日でした(^_^;)

  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    お返事ありがとうございます!
    うちも育休中で息子とずーっと一緒です💧

    旦那も深夜帰りなので土日祝日だけが
    旦那に頼れる日です😣

    お互いつらいですね…💧
    今は落ち着きましたか??

    • 3月20日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    寝転んでてもママ〜って言っておもちゃや本攻撃にあってたので無視できず😅
    本当辛いですよね😭
    今はようやく落ち着きました!
    私は今回は9-12週くらいがピークでした!
    で、気持ち悪いのが落ち着いたと思ったら12-14週くらいはほぼ毎日偏頭痛で。。。😖
    頭痛も無くなった今、食欲も戻り体重増加に怯えてます^^;

    • 3月20日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    そうなんですよね💧
    うちも構ってー、抱っこしてー、
    おっぱいくれー攻撃です💧

    つわりもない妊婦生活が
    してみたいです…( ;∀;)

    • 3月20日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    お気持ちお察しします😭
    私は実家が近かったので母がいる日は助けてもらいに行ってましたが、SA-CHANさんはそんな訳にもいかないですもんね😭😭
    無理されず、力抜けるところは抜いて休み休みにしてくださいね(>_<)💦

    • 3月20日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    ありがとうございます!
    つわりに終わりがいつか来るのは
    わかってるけど最中はほんとに
    つらいです💧
    力抜きつつがんばります‼️

    • 3月20日
スヌちゃん

私もつい数週間前につわりのピークで育てながらが辛くて何度も辞めたいと思ってましたぁー😭
長男のオムツ替えが苦痛で仕方なかったです😵
離乳食はレトルトの弁当に頼ってましたぁー。ご飯は旦那に買ってきてもらう日も何日かあり、冷凍ですぐ作れるの買ったりしして乗り切りました😩
眠気の時は息子にDVDばっかりで、ソファーに寝大仏でした😖
我が子は寝大仏の時は何故か大人しく、少し楽になってきて動き出せる今がぐずりのピークですね😅
頼れる人もいないので、今回は旦那が文句言わず手伝ってくれ、部屋が汚いのも何も言ういません😄
洗濯パンツ無くなる手前何度もありますが何とかしてます😖
もう少しなんで頑張りましょうね

  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    お返事ありがとうございます!
    離乳食もレトルト頼りなんですが
    そのにおいもちょっとつらいときも…😱

    旦那は深夜帰りなのでうちは
    期待できず…(笑)

    お互いつらいですね💧
    まなo(^▽^)oさんはもう落ち着きましたか??

    • 3月20日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    私もレトルトの匂いダメでした😩
    ティッシュつめつめあげてました。
    米炊けるようになってすぐに自分で作りました😉
    平日は旦那も子供寝かす頃ですよ😅
    いつもお風呂に6時過ぎに入れてたのに気持ち悪く横になってまた用事してで最近は8時頃寝るのも九時前に寝室になってしまってます…😢

    私のピークは7.8.9は便器抱えてました😅
    今は気持ち悪くなりますが食べれるようになってきました🤗
    いつまで続くか分からない恐怖ありますよね😩

    • 3月20日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    やっぱりレトルトの匂いつらいですよね!

    時間もうちと同じような感じです💧
    食べられるだけでも幸せを感じて
    しまいますよね‼️(笑)

    お互い頑張りましょう😣
    つわりの終わりが早いことを祈って( ;∀;)

    • 3月20日