※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

冷え性がひどくて不安です。対策として靴下や湯船を利用しています。他の冷え性の方はどんな対策をしていますか?

私は本当に冷え性が酷いです。高校生のときもみんなブレザー着てなくてひとりだけブレザー着てたり、体育のときなんかはみんな半袖なのにひとりだけ長袖とかでした😢💦特に末端冷え性で手足がいつも冷えてます😱夏でもクーラーとか苦手です。妊娠前から気をつけているのですが、いま妊娠してから不安です🌀家ではなるべくモコモコの靴下履いたり、毛布をかけています。特に最近冷えてきたので、湯船にも浸かってます!どーしても寒いときは電器湯たんぽ使ってます!冷え性の方、どんな対策をしていますか?💕

コメント

♡虎くんママ♡

腹巻きと上下ヒートテックはいてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

腹巻必需品ですよね♩
    上はヒートテック着ますが、下もいいですね😊💕ありがとうございます!

• 10月6日
いぬがお

当帰芍薬散という漢方薬を始めたら少しはましになりました。妊娠中も飲めるし、病院で処方してもらえれば保険もききます。
あとは、常に足首は冷やさないようにしてます!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

漢方薬いいですね♩さっき検診だったので聞けばよかったです(*꒦ິ-꒦ີ)足首冷えやすいですよね💦ありがとうございます💕

• 10月6日

生姜、摂取されて見て下さい♡
私も極度の末端冷え症で
金時しょうが粒愛用してますw

また、からだの首という首
(首、手首、足首)を暖めると
良いそぅですよ(*´ω`*)
背中のカイロもおすすめです

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

生姜いいですよね♩お寿司いったらガリたくさん食べます💪💕笑
    生姜湯買ったんですけど、甘すぎて飲めなくて、前にここで相談させていただいたときココアに生姜入れて飲んでみてって言われて、意外に美味しかったんですけど続きませんでした😢!
    金時しょうが粒ですか!?
    調べてみます♩
    なるほど!ありがとうございます💕やってみます!

• 10月6日
さくさくら

私も末端冷え性です。
蜂蜜に生姜のスライスをつけたのをお湯で割りホット蜂蜜生姜やレモンを足したりして飲んでますょー!
あとはごはんの時暖かい根菜のスープもよくとるようにしてます。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます(´-`).。oOそれすっごく美味しそうですね💕根菜いいんですよね😊!

• 10月6日