※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

優先席で座っていたらおじさんに譲れと言われ、マタニティマークを見て謝られたがショックでモヤモヤ。

今日、たまたま空いていた優先席に座ったところ
お年寄りが次のバス停で乗って来られ、私の横に座ってたおじさんが「若いんだから譲りなさいよ!」って言って来ました。私はマタニティマークも付けてるし、雨で滑ったら怖いなとも思って優先席に座っていたのに…。
そしたらおじさんがマタニティマークに気付いたらしく
悪かったと一言。
謝ってはくれたけど、私の中ではショックでモヤモヤが消えず。若い人みんなが座ると思うなよ!?一緒にすんなクソじじー!って思う

コメント

ちび丸

逆だったら絶対譲って来れないんですよね笑お腹大きくてもお年寄りに譲ってもらっ事一度もないです。偉そうで年寄り嫌いです笑

チャンミー

そのおじさん、くそったれですね。
見た目で分からない障害は障害と認めないタイプでしょう。

マタニティーマーク付けてても気づいてもらえないことあるし見えてても無視する人もいるし、なかなか大変ですよね😣私はできるだけ優先席にお年寄りきたら自分から変わるようには気をつけてました💦

みーたん

言い方はありますが、謝ってくれたならまだましな人だったのかなって思います。
嫌な気持ちになりましたね。気にしないでご自身の体調優先してください。

S

すごくわかります!
妊婦さんって意外に気づいて
くれないですよね(;_;)💭
スーパーとかの妊婦さんなどが
停める優先駐車場に停めると
本当に妊婦なの?!って目で
よく見られてました⛈⛈

マタニティマークが見えなければただの若い人が座ってるって思っただけで、優先席なんだから譲りなさいって思うのも分かります。
確かにその人言い方は悪かったけど、気付いた途端謝ってくれるなんて、妊婦さんは大切にしないとって思ってる人ってことですよ。
それにマタニティマークなんて意識しないと見ないです。
私も妊娠する前は見なかったです。

もちもち

確かに気分いいものではありませんね。でも謝ってくれただけ良いおじさんだと思いますよ?
マタニティマークをつけていても気付かれない事もあるし、気付いても知らん顔する人も実際います。

私は今だいぶお腹が大きくなってきて辛い時もありますが、それに甘えすぎないよう常に心がけて行動したいと思います(^ω^)

優先席にも座ってますし、「すみません、妊婦なので…」っと言ってかわして行きましょう!

しろ

老害ですね(笑)年寄りも立って足腰鍛えなさいっ!!笑

マルマル

バスとか電車も気を遣いますよね💦
私もマタニティマークつけてますが、まだ小さいお子さん連れとかお年寄り入ってきたら、譲ります^_^💦

♡kaori♡

嫌な思いしましたね💦
でも謝ってくれたならいいのでは?
マタニティマークなんて正直見てないor見て見ぬ振りする人が多いですからね…
それに平気な顔して優先席に座る若者がいることも事実です。
子連れ妊婦で立ってても譲ってもくれませんしね。
甘いものでも食べてスッキリしましょう😊

バジル

おじさんの言い方もキツイですが、マタニティマークって気にしないと本当に気付かないです。勘違いされないかビクビクものだとは思いますが、気付かなかったおじさんも致し方ないですし、あやまってくれたなら良いのでは…?
18週だとまだお腹も目立たないでしょうし、
おじさんもマークに気付いたってことは貴方を咄嗟に注意した後、あ、でももしかしてと気にして気付いてくれたのでしょうから。
お年寄りって頑固で本当謝らない人ばかり…なのでそのおじさんは全然マシですよ…