※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャンピッピ☆
子育て・グッズ

保育園生活に不安があります。朝食の準備が大変で、スティックパンもNG。簡単で食べやすい朝食のアイディアを教えてください。

来月から保育園に入ります。
何もかも始めてなので不安がいっぱいです。
今まではゆっくり朝食を作りゆっくり食べさせていたのですが、これからはそうはいかないですよね…😓
時間に追われる朝になりますよね…😓
短時間で作れて子供が1人でも食べれる(今はまだ掴んで食べる事しか出来ません。スプーンなどは持てません)もしくは食べやすい朝食を教えて下さい‼︎
ちなみに、「スティックパンが楽だよ!」と友達が言ってたのですが、うちの子はスティックパンを床に擦り付けて粉々にして遊んであまり食べません😭
何かいいアイディアがあれば教えてください‼︎
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちはその時期、スティックパンか一口おにぎりあげてたと思います^_^
食パンを焼いて一口サイズにしてるのも食べてました^_^

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます😊質問です🙇‍♀️おにぎりは、ふりかけをかけてますか?食パンは、何を塗ってますか?

• 3月20日

退会ユーザー

食パンは何もつけてないです。
    赤ちゃん用のジャムつけたら食べなかったので。
    おにぎりはふりかけとかシャケとかかけてました。薄味のそぼろとかも混ぜたりしてましたね!

• 3月20日
  • ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

赤ちゃん用のジャムがあるんですね😊食パン、おにぎり、参考にさせていただきます‼︎ありがとうございました☺️

• 3月20日
すくる

我が家も蒸しパンかスティックパンでしたね(゜゜;)
蒸しパンは柔らかくて、どこたべても味にムラもなく、食べやすいみたいで、よく食べてました💕

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます😊蒸しパンは手作りですか?スティックパンより蒸しパンの方がボロボロしなさそうでよさそうですね🙆‍♀️✨

• 3月20日
ひなまむ

息子がそれくらいの時は蒸しパンあげてました💡あとはバナナとか😁

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます😊蒸しパンは手作りですか?バナナ🍌は大好物なのでこれからもあげていきますね😆✊

• 3月20日
  • ひなまむ

ひなまむ

2歳くらいまで牛乳アレルギーだったので、朝からレンチンで作ってました💡詳しいレシピは忘れちゃいましたが、クックパッドとか見ながら…角切りやペーストのさつまいもやかぼちゃ、コーンやりんごなどを入れて野菜もとれるようにしてました😁

• 3月20日
モモ

私も同じく4月から保育園に入ります。
朝が私自身苦手だけど、かなり早起きしないとダメっぽいのでもうそこから不安です😣

うちもスティックパンは 粉々にされてしまうのであまり食べません。他のパンは遊びます(>_<)
やはり1人では食べれないです❌
そこで、最近考えたのはご飯に何かしらあんかけしちゃう簡単だけど腹持ちが良いメニューです。一品の中に色んな野菜や、肉、魚を日に分けて入れたり味を変えて短時間でお腹いっぱいにさせています。冷凍出来るものは冷凍しておいて、混ぜてあっためるだけにしています。足りなそうな時や時間がありそうな時は、フルーツやヨーグルトを足しています😊
とりあえずこれでやってみて、食べれるようになったり食べ方が変わってきたらまた考えればいいかな?という結論に達しました😁

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます😊分かります😓早起きがキツイ…😭お互い頑張りましょー😅✊なるほど‼︎あんかけにしちゃえば一石二鳥ですね😆

• 3月20日