※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

子育ては大変で辛い。周りの言葉がプレッシャーに。楽になりたい。

子育てって本当に本当に大変
だけど成長見守る中可愛いし愛おしいし
今は大変な事が多すぎて辛いだけだけど
「大変って分かって産んだんでしょ」と
義理母に言われた。
じゃあ、子育て中は大変だと言っちゃダメなの
長男は4月から小学生だから凄く楽だけど
次男三男が年子でそれはそれは大変
遊びに行きたいわけじゃない、ただ
洗濯したりご飯作ったりトイレへ行ったり
したいだけなのに10分でできる事が1時間
以上かかる。夜泣きもひどいし睡眠時間も少ない


料理は大好きだったけど次男が酷すぎて
全く作れず外食か出前ばかり
2人まとめて寝てくれない
料理中もキッチンによじ登るし
三男をおんぶしながら家事すると次男は抱っこしてと
迫ってくるし。今朝は洗濯回した後に次男にベビーベッドに飲み物こぼされた後に三男はラグにミルクを吐き
そのあと次男がオムツを勝手に外してオシッコをされ
ギャーギャー泣き喚きながら長男のご飯の用意を
毎日同じこと繰り返しで、精神的にキツイ。
もっと楽しく育児できれば良いんだけど
常にイライラしてしまって

本当よく頑張ってるね、すごいね、と周りから
言ってもらえるけどそれすらもプレッシャー
全然出来てないし毎日私はつらくて泣いてる
ダメなお母さん

家は常に綺麗にしておきたいし手は抜けない
もっと楽になりたいな

コメント

歩くゾンビ

なんで子育てに関しては愚痴っちゃダメなんでしょうね。不思議です。

仕事が大変だ疲れたって言う人に対して、仕事が大変で疲れるって分かってた事だよね?なんで働かなきゃいいのにって言う人はいません。

自分が選択した結果だからって一つも愚痴を漏らさず生きてる人になら、言われても仕方ないとは思いますが、そんな人いるわけがないわー!

  • 💋

    💋


    コメントありがとうございます。
    たしかにその通りですね(´;ω;`)
    なかなかそんな人居ないですよね😢

    • 3月20日
ママリ

お義母さん❗️あなたの意見を聞きたいんじゃなくで、「大変だよね〜」と同意してくれるだけでいいんですよ😭って思ってしまいました💦
予定通りにいかないのは大変ですよね😢ママさん、お疲れさまです😔✨

  • 💋

    💋

    ですよね(´;ω;`)!!

    なかなかうまくいかないいです😔ありがとうございます😢💓

    • 3月20日
ウルウル

いうひと間違ただけです(^^)笑、友達とか、実のお母さんとか…ママともとか、に、いいましょうね!
私は実のお母さんに言ってみたが、あなたも小さいうちにそうなのょとそっくりだ、と、言われて。ホットしました笑。実の子だと思うとなんか許してしまいます。
一緒に頑張ろうね。意外とすぐ大きくなるらしいです。きっといいことあります(*^^*)