※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

昨日で10ヶ月になった息子がひとりいます!すごくいろんな人になつく子で…

昨日で10ヶ月になった息子がひとりいます!!

すごくいろんな人になつく子で手間がかからないのですのですが、母として不安があります。。

わたしの両親、旦那の両親、、と女の人に懐くのですが、ちょっとでも見ててもらうだけで私のことを嫌がります!!

お買い物行ったり、いろんな人を見てはニコニコしてあー!!と話しかけます!

預けやすいのはありたい事なのですが、

母としては寂しいです。

なので、ちょっとしたお出かけや寝込んでしまった時も離れるのが不安になります。

ママって思ってないのかな、、とか。
誰でもいいのかな。。とか。

なので、旦那の両親の実家?親族など、ママーっとはならないので、連れていかれてしまいます。

わたしは、あまり関わりがなく1人になってしまうことがおおいので寂しく感じる時が多くて、、、

不安になることが多いです。

ままーってなると大変だと思うけど、
それが全然ないのもほんとに寂しいです😭

コメント

のんのん

10か月くらいのときはほんまに遊んでくれたら誰でもいいんやろって思ってました。(笑)

でも、1歳越えてからママじゃないとダメな時が多くなりましたよ!!

• ぷりん*

ぷりん*

ほんと!!なつくのが早くてその時おった人じゃないとだめみたいな、、

女の人にとくに😭✨

• 3月20日
  • ぷりん*

ぷりん*

分かってくるからですかね😭

• 3月20日
  • のんのん

のんのん

分かりますよー!
    女の人好きですよね(笑)
    本能😂

1歳すぎて急にママ~って泣きながら叫んだりイチャイチャしてくるようになりましたね(笑)
    祖母が子供と母は以心伝心っていつもいってるので、わかってくれてると思いますよ💖

• 3月20日
  • ぷりん*

ぷりん*

そうなんです!!!
    女の人の顔みてとくにニコニコ笑って愛想振りまいてなつきます🤣🤣
    さすが男の子ですね🤣

それは、嬉しいですね☺️☺️
    ほんとですか😭
    楽しみに待ちます😊✨

• 3月20日
なな

1歳頃までってママ以外の人に可愛がってもらうためにいろんな人に愛想降るじゃないですがママじゃない人にそういう事することあるみたいですよ😊
ママは無償の愛をくれるからそういう本能なんですかね😅
でも人見知りしてママって抱きついてくることほど嬉しい事ないですよね😅

• ぷりん*

ぷりん*

もう両親から義理両親からも他の人からもママーっていかんのやね!!って言われるのが辛くて辛くて😭😭

そうなのですね!!!✨

ほんとにそうです!!
    はやくきてほしいです😭💕

• 3月20日
ちゃん

うちは今もそうです🙂
かなり楽ですよね!!
初対面でも 全く知らない隣に座った人とかでもそうです💦
抱っこ!と手を出します(笑)
しかも 男の子ですよね!うちも お店などで女の店員さんを見れば目で追って...ニコニコ...キャッキャッと(笑)
恥ずかしいです(笑)
ママ友と会っても ママ友の方に行ってしまって 子供に泣かれたり😂
義実家だとイラッとしますね🤦‍♀️

• ぷりん*

ぷりん*

そうなんです!!
    楽ですね☺️

あります!!!
    よく持って帰りたいとかって言われます😭

男の子です!
    もう隣でご飯食べてる時女の人を見て笑ってたり😳

よくあります😭😭

そうですね!それはあります😱

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

うちも言われますよ!!
    連れて帰っちゃうよ〜!とか😓
    うちは2人目がもうすぐでなかなかかまってあげられないのもあって どうぞどうぞって(笑)

分かります!!
    おかげで この前も若い女の子(学生?)にも 愛想いー!可愛い〜!なんて言われてました😂

義実家では泣き叫んで欲しいです(笑)
    あまりに何事もないせいですぐ義母が 息子を連れて出掛けようとします👎
    チャイルドシートも乗せ変えないといけないしめんどくさいのに あなたたち寝てて〜!おばあちゃん家連れてってくるから〜!とか😑

• 3月20日
  • ぷりん*

ぷりん*

ですよね!!なんて反応していいか分からなくなります😱💦

2人目が!!!ちょっと早いのか遅いのか分からないですが、おめでとうございます!!
    出産頑張ってください😭✨

それはなるかもしれませんね🤣

もういっちょまえですね🤣

ですよね、、🤣
    ちょっと申し訳ないですが、、思ってしまいます!!
    分かるけど、やめてくれー!!!ってなります。。
    ちょっとダルってなります😤😤😤

• 3月22日
72

我が子はすでにママしかダメでパパと2人きりだとミルクも飲みません。。(ママが近くにいたら大丈夫)
30分歯医者に行くのも、美容院にいくのも大騒ぎ...帰ってきたらゲッソリした夫に大泣きの息子。
見兼ねて義両親がきていることもあります。
こんなに人見知りなのはママとばかり居るからだーと責められたりもします。
ママーっと喋るわけじゃない月齢でのママっ子はかなりきついです。

誰にでもニコニコは良いことですよ。それこそママのおかげで、そんなに愛想のあるお子様なのかもしれません!喋るようになったらママじゃないと嫌だーは絶対あると思いますよ✨
ちなみに我が子も義母、実母はまだOK、義父、夫はNG
完全に男性苦手で女の人になつきます。(これもママが原因と言われます。。。)

• ぷりん*

ぷりん*

ほんとにママじゃないとダメなんですね😭ぱぱでもだめとは、、
    ママとばかりいるってそんなのしょうがないですよね😤
    ママってなってばかりも大変ですね😢
    いつもお疲れ様です😢💕

ほんとですか😭
    少しはそうゆう時期が来て欲しいです😔💭

たしかに!男の人はふだんそんなにです!ぐずってる時もいやがります😱

そだったんですね、、

• 3月20日