※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せ寝ってやらせた方がいいんですかね?

うつ伏せ寝ってやらせた方がいいんですかね?

コメント

ママリ

やらせない方がいいと思います💦SIDSが怖いです。
自分で寝返りができるようになって、うつ伏せで寝てしまうこともありますが、なるべく戻すようにしてます。

うつ伏せの練習?という意味では生後1ヶ月過ぎからたまにうつ伏せにして首が上がるようになったからチェックはしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    なら、練習はさせます!

• 1時間前
はじめてのママリ

首の力がつくのでタミータイムはやった方がいいと思いますよ!

寝返りした時に首が上がらないと床に顔を伏せてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間起きてる時に少しだけタミータイムやらせてみます!

• 1時間前
まる

意図的にやらせた事ないです。うつ伏せ寝での窒息死事故が多いので、むしろ寝返りする様になったら気をつけなければいけません。寝返りうって赤ちゃんが顔を横に向けて寝れるのであればそのまま寝かせますが、小さいうちは顔が下になってないか確認しないとこわいですよね😂

• まる

まる

寝かせるのではなく起きてる時に首を持ちあげれるかはやりました!ただ睡眠時は基本上を向かせて寝かせます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習でやらせるくらいでいいですかね💦

• 1時間前
  • まる

まる

それだけです!そんな長時間もやりません。練習して上達すると言うよりは月齢的に首の筋力がどのくらい発達したか見る程度でした😂睡眠時わざとうつ伏せで寝かせるは聞いたことないのでやめた方がいいかと、、
    練習するのであれば赤ちゃんの胸の下に枕かなんか入れてあげるとやりやすそうでした☺️そのうち発達すれば首が座り普通に持ち上げれるようになるので、現状どの程度上がるか確認するだけで大丈夫だと思います。

• 1時間前
ママリ

3人いますが一度もやったことないです。