※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月以降のお子さんで、アップリカのこのベビーバス?バスチェア?を…

生後5ヶ月以降のお子さんで、アップリカのこのベビーバス?バスチェア?を使っていた方はいませんか?

年少と生後5ヶ月がいます。

これまでは旦那に頑張って早く帰ってきてもらい、旦那が両方お風呂に入れる→私が受け取るという形を取っていました。

が、旦那の仕事が繁忙期に入り始め、遅くなる日も出てきそうなのでそろそろワンオペ風呂になりそうです。

下の子は最近バウンサー拒否がすごく、またずりばいと言えるほどではないですが、うつ伏せの状態でずりずり前に進むようになってきたので床に放置も怖いなーと思い、お風呂場に一緒に連れて行こうと思います。

首すわりはしていますが腰すわりはまだです。

リッチェルのひんやりしないおふろチェアにしようと思ったのですが、ガードがないため下手すると顔から床に落ちるという口コミを見てやめました。

写真のアップリカのものを使っている方がいましたら、使い心地など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってます!
うちは大人しく座っているので大丈夫ですが、そうかどうかは座ってみないとという感じです💦
抜け出そうとするなら逆に危ないと思います。
うちは、そういった感じがあれば床にバスマット敷いて座らせておこうと思いつつ、大人しく座ってくれるので今まできた感じです。

自分が洗ってる間、座らせてますが、心配なので結構急いで頑張ってます😅
これから寒くなるので尚更ですよね。