※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子がもぐもぐせず吸ったまま一向に飲み込みません食べるにも時間か…

2歳の子がもぐもぐせず吸ったまま一向に飲み込みません
食べるにも時間かかるし腹が立ってしょうがないです

はやくもぐもぐしてごっくんしてと何回言ってもはーいと返事するだけですすみません

お互いストレスだと思うのではやく食べて欲しいのですが、どうしたら食べてくれますか?

コメント

はじめてのママリ

長男がそうだったのでお気持ちよく分かります😭
いつの間にかちゃんと噛めるようになっていたので今は問題ないですが、半年以上はその状態で毎食ストレスでした😭
うちは1時間で切り上げてました!
全然食べてなくてお腹が空くだろうがお構いなしに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間で切り上げであまり食べてなかった場合おやつとかあげてますか?
    栄養足りてなくて育ってないとかだと困るし、、、
    おやつあげたらあげたで次のご飯食べなくなるよなと思いどうしたらいいかわかりません、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よっぽど食べてなくてお腹空いたと言われた時しかあげてませんでした!
    そのときもおやつじゃなくてパンをあげてました!
    集中力もなくなってるので1時間で切り上げてもすんなり終わってくれます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

その子なりのペースや性格などもあるでしょうけどその年齢だと中々難しいですよね😥
うちも2歳ですがご飯のペースが遅い時はぬいぐるみを使って一緒にもぐもくしよと楽しい環境にしてご飯を食べさせてます。うちの子はぬいぐるみの言うことはなんでも聞くので今のところはそれでなんとかやってます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言っても理解できてるかどうかわかんなくて余計にイラッとしてしまうんですよね😭
    ぬいぐるみとか使ってみてもはーいってゆうだけで変わらなくて💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜🥲
    スープとかにするのはどうですか??
    うちの子食に興味なくて最初の頃食べるの遅かったんですがスープ系が好きになってから食べるのが楽しくなったのか完食できるようになりました!
    今でもスープ以外残す日もありますがスープ2杯飲んでるしいいやと少し気が楽になってます😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お味噌汁とかは好きなのでそこに野菜とか多めにいれて食べてってやってみます!!
    うちの場合お味噌汁出したらそれが終わるまで他を食べないので最後に出してって感じなのですが、全部一気に出して好きなものから食べさせてもいいのでしょうか?
    お味噌汁飲んでおかず食べてご飯ちょっと食べて残すみたいな感じです💦

• 1時間前
ママリ

うちの1番上の子はいまだに吸ってます😂
めちゃくちゃお腹すいてればモグモグ食べますが、そうじゃない時は吸ってるので全然進みません😑
イライラしますよねー
早く食べないとデザートあげないよ!とかでやり過ごしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃイライラします😣
    デザートってゆうと口の中身出して食べなくなるのでできなくて😱
    もうどうしたらいいのかお手上げです、、

• 1時間前