※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育てやすいお子さんがいる方、どんなところが育てやすいと感じますか?😌🌟…

育てやすいお子さんがいる方、どんなところが育てやすいと感じますか?😌🌟
自分のお子さんでなくても、こんな子を見て育てやすそうだなと思った〜など、あれば教えてください♪

コメント

はじめてのママリ

喜怒哀楽の、喜が多い子ですかね😭❤
うちは、泣いてる時間が多すぎて(長男)ほんとに疲れます😭。

保育園のお友達で、優しくて(言葉遣いも含め)、気が利くタイプの子がいて、えーほんとすごいんだけど🥺♡と子供なのに見習いたいくらいの子がいます😭❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    気がきく子だと、おうちでも育てやすそうですね🥹👏🏻
    うちは最近イヤイヤ期に入って、怒が出てきたので大変になってきました😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供なのにそんなこと言えるの?🥺♡とビックリしますもん!
    一緒のところに習い事通ってる子が、おうちの都合で習い事お休みしたときに、保育園で会ったら『この前行けなくてごめんね🥺』って私に言われた時は、すごいなぁ!👀と思いましたね!
    うちの子なら絶対そこまで気が回らないです💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやすごすぎます🤣ほんわかエピソードで癒されました🥹💓
    人のことまで気が回るのは、すごいですね😳👏🏻

• 1時間前
mimi

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶところです!あと人懐っこくてみんなに可愛がられる子は特に愛されてるなーと感じます☺️🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!!です!
    うちも食べなかった時無駄に悩みました🥲
    人懐っこいのは、世渡り上手というかあって損はしないですよね🥰

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

寝かしつけに時間がかからないところです!笑
昼も夜もしばらくベッドの上でコロコロして勝手に寝てくれます😂
寝かしつけが楽なのはかなりストレスフリーでありがたいなと思ってます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんとそれですねー!!
    時間を大幅に取られないと、親もその間にやることできますもんね😳👏🏻

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月なんですが、夜に泣いて起こされることが本当にないです!!
新生児の頃は、里帰り中の実母が1回泣き声聞いたくらいでほんとーーーに泣かなかったです😂それはそれで心配でしたが…😭
1歳の今日まで、夜泣きほとんどないです🥹
5.6回とかかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中は精神的にも肉体的にもきついですもんね😭
    うちも下の子は夜泣きがあまりなくて、確かに身体が元気です😳

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

昼も夜もわりと寝てくれる、ごはんよく食べる、イヤイヤ期なし、後追い人見知りなし、癇癪なし、一人でどこか行ったりもせず待つ時はお膝にいられる、で3歳ぐらいまではめちゃくちゃ育てやすかったです🥹
今もお友達に対してはトラブルもなく本当に穏やかで集団生活で困ったこともなく、誰とでも仲良くなれる物怖じしない性格で学年代表の挨拶に選ばれたり、特別苦手なこともなく、よく食べ、よく笑い、家では色々大変なことは出てきましたが(笑)表向きは「育てやすい子」だと思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯よく食べるは本当に首がもげます!私は上の子なかなか食べなくて大変でした🥲
    めちゃくちゃ育てやすいお子さんですね😳👏🏻
    お膝で待ってくれるの最高です!

• 59分前
はじめてのママリ🔰

5歳の子
よく寝る、よく食べる、基本なんでも美味しく食べる(嫌いなものはチョコくらい)
習得がなんでもスムーズ(スプーンフォークやトイトレやひらがななど)
指示が通りやすいだけでなく2歳になったくらいから結構自分で考えて行動してる
イヤイヤなし
4歳の反抗期なし
何事も挑戦するタイプなので行き渋りとかもなくなんでも楽しむ
基本ふざけない

って感じです😂
でも真面目でクールってわけでもなく日々笑顔で明るいです😂
今後はわかりませんが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チョコ嫌いなの意外です!子供はみんな好きかと思ってました🤣
    指示が通るととても助かりますよね🥹うちも指示が通るようになってきてから、かなり育てやすさが変わりました🥹👏🏻

• 57分前
ママリ

まず1番はよく寝る!ですね😂
あとは、、
・よく食べる
・切り替えが早い(ダメよ!と言って泣くけどちゃんと自分で切り替えて泣き止める)
・人見知りが少ない
ですかね〜🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく寝てくれてよく食べてくれたら、こちら側の体力もかなり温存できますね🥹👏🏻
    切り替え早いの、確かに大事だと思います☺️🌟

• 56分前
はじめてのママリ🔰

優しくて周りをよく見て行動出来て人懐っこい所は育てやすく、息子ながら尊敬してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りをよく見て行動できるのすごいです🥹👏🏻
    うちもそうなってくれたらな〜と思うばかりです🌟

• 56分前
ちゃむ

新生児の頃からセルフねんね(1歳から1人で寝室に行き一人で寝る)、生後1ヶ月で朝まで爆睡してたので夜間断乳済み、夜泣きなし、イヤイヤ期なし、後追い人見知りなし、癇癪なし、どこか行く時は手を繋いでくれる、逃走しない、すぐ習得する(ストローやコップ飲みは練習せずいきなりできた)

上の子ですが今のところはこんな感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後1ヶ月で朝まで爆睡すごすぎます!!
    夜泣きはないですが夜間授乳はまだあるので、それがなくなったらかなり違います😭👏🏻

• 55分前