※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私が送り迎えと母子分離中の時間潰しに限界を感じて上の子 の習い事や…

私が送り迎えと母子分離中の時間潰しに限界を感じて上の子 の習い事やめたいってなってます😭
下の子と一緒に分離中はカフェとかで過ごしてましたが、はいはいするようになってから自我も強くなってきて暇つぶしができなくなってきました…
上の子も行きたがらず、最近は玄関で動きません。
けど、行ったら行ったで楽しかったといってるし、ひらがなや数字、リトミック遊びをたくさんしてるそうでためになってる?しなぁと思うとなかなか決断できないでいます

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが辛い思いまでして無理に行かせる必要はないかなと。
ひらながや数字を少し先取りしてみたところで、小学校入ればみんなできるし、先取りした意味はないですし。
本人が行きたがってるけど、ママが少し大変でも頑張る価値はあると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先取りというか親があれこれしなくても覚えてきてくれるのがいいなぁとか思ってるんですが、自然に覚えるものなのでしょうか?
    行く度に泣いてるのに終わったら楽しかったー!と言ってるのでこれで楽しくなかったって言ってくれれば決心できるのにとか思っちゃってます🫨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じでやめますよ。ピアノなんですが、、
全く行きたがらないし、家でも全くやりません笑
行ったら行ったで楽しむけど、お遊び感覚でピアノの本も進まないし、
何よりやる気ない習い事にお金払うのも、時間を使うのも勿体ないと思ってしまいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、こんな大変な思いして月謝払うって…ってなっちゃってます。
    でもクリスマス会とかあるみたいで経験させてあげたいなとか思っちゃってる自分がいます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度発表会は出たし、もういいかなと思ってます笑
    クリスマス会ですかー、、でもまあ家でもそれらしいことできるし、、
    と思っちゃいます!笑

子供の性格にもよりますけど、うちは家で遊ぶことが割と好きなタイプなので、なおさら辞めようと思ってます!笑

• 42分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、確かに…
    習い事は一年カリキュラムになっていて幼稚園に入れば自然と卒業なんですよね…
    だから根性論でいくと根性なしって感じがして…(自分が)
    やめるっていうのって少なからず言いにくいですね…

• 23分前