※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまき
妊活

人工授精当日は控えめにする方がいいですか?

今月初めて人工授精を行うことになりました。今日通っているクリニックで人工授精につきて聞きにいったら、なんだか素っ気なく、いろいろ聞こうとしたのに、また来週人工授精前に説明するからって感じで済まされちゃいました。人工授精をした方にお聞きしたいのですが、人工授精をした日の夜は仲良しはしないほうがいいのでしょうか❓

コメント

miwa3319

私は人工受精をした経験したものですが、当日は仲良しはやめてほしいって言われています。翌日からは大丈夫って聞いてました。

• みまき

みまき

そうなんですね!ちなみに人工授精何回目で赤ちゃん授かりましたか❓

• 10月6日
★はる★

こんにちは☆
人工授精経験者です!
私の通う病院では「いつも通りの生活をして大丈夫」と言われました。
その日は仲良ししてません!

• みまき

みまき

やはり病院によって違うんですね!ありがとうございます。旦那が人工授精で授かることに対して少し抵抗があるようで、せめてその日か次の日あたりに仲良くして気持ちを楽にしたいと言っていたので^^;回答ありがとうございました♡

• 10月6日
lycopene

こんにちは

昨日初めて人工授精してきました!

仲良しのことは、言われてませんが

人工授精用に古い精子がダメって言われて、2日前に仲良ししました!

土曜日の夜に仲良しして、月曜日に主人に1人でしてもらって人工授精って感じです☺️💕

だから多分今回妊娠しても、いつの妊娠か特定しずらいかな?って思います!

あと、当日は人工授精で膣を広げる機械で痛かったのであんまり仲良しする気分にならなかったです笑

• lycopene

lycopene

あと、素っ気ないと聞きたいこと聞けなくて戸惑いますよね!

わかる範囲ですが、不安な時は答えますよ!!☺️

人工授精頑張って下さいね👍✨

• 10月6日
  • みまき

みまき

昨日おこなったんですね!

それなら特定しずらいですね。参考にします❁ありがとうございます!
    当日はやっぱり痛いんですね^^;来週なのでドキドキです。
    先月の精液検査で運動率が悪く、その時の伝え方もとても素っ気なくショックだったんです💦来週は別の先生に診てもらえるといいです…
    ホントに丁寧にありがとうございます!とっても心強いです♡

• 10月6日
  • lycopene

lycopene

来週ですか!!
    楽しみですね✨

人工授精は、凍結の精子ですか?

うちは、凍結のやつで4本分取れたのでもし今回妊娠しなかったら残りの凍結精子で、人工授精します!!

• 10月6日
  • みまき

みまき

凍結の場合もあるんですね!無知ですみません^^;
    来週、精子を自宅でとってそのまま病院へ持っていくやり方です。

通われているのは不妊専門の病院ですか❓

今回うまくいくといいですね(*´∀`)

• 10月6日
  • lycopene

lycopene

まえは、凍結じゃなかったらしいですが、当日主人の都合が悪くても人工授精出来るから凍結になったみたいです!!

産婦人科で不妊治療も力入れてるところです!!😊

痛かったって事もあり、本当にうまくいってほしい!!

来週頑張って下さいね!!💕

• 10月6日
  • みまき

みまき

そうなんですね!私のところもそれだといいのですが^^;なかなか近くにそういう病院がなくって💦

授かることを祈ってます♡
    ありがとうございました!私も来週頑張ってきます❗️

• 10月6日
miwa3319

私は、人工受精8回体外2回やり人工受精の8回目で妊娠しました。体外は、受精卵ができているのか心配だったので実際目で確かめて踏み切りました。けど、受精卵はできているが胚までいかなかったのでこれでも人工受精をやっても大丈夫だろっと思ってたら8回目で妊娠しました。

• みまき

みまき

そうなんですね!よく6回が目安と聞くので、なんだか6回しかチャンスがないのかと焦ってしまっていたのでとても参考になりました!私も授かれるように頑張ります!

• 10月6日

人工受精3回目で授かりました
でも前後1日あけて仲良しもしたので旦那と「そのときにできたのかもねー」と言ってます(o^^o)
精子は数日生きてますし、ご主人の気持ちが軽くなるなら当日以外に前後で仲良しするといいと思いますよ(^-^)

• みまき

みまき

そうなんですね♡確かにそれであればいつできたかなんてわからないですもんね!
    お返事ありがとうございました♡

• 10月6日
miwa3319

6回目ぐらいまでは、妊娠確率がたかいみたいですが
それ以降になると低いだけであって絶対に妊娠しないわけではないようです。大体が、病院は6回やって駄目なら高度の治療をすすめますが私の通っていた病院は無理にすすめませんでした。カウセリングの人に相談して進めていたので出来れば人工受精でって思いながら治療していました。私の場合は、原因不明でした。原因不明は、とにかくストレスをためないようにリラックスして過剰に期待しないほうがいいですよ。

• みまき

みまき

そうなんですね!とても優しい病院でなんだか羨ましいです。私にはとくに問題はないのですが、旦那の精子の運動率などがあまりよくなくって…
    私もあまり期待しすぎないように赤ちゃんを待ってみます!

• 10月6日
アーニー

人工受精5回目です。
これがダメなら体外受精に
移行する予定でした。

当日は仲良しせず、医師から1日おいて、と指示されたので、
その時に仲良ししました。

ちなみに。
私の通っていた病院では、
人工受精20回された方もいたそうです。

• みまき

みまき

そうなんですね!妊娠おめでとうございます♡

20回は凄いですね!少し勇気が出ます!

• 10月6日