※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりらら
妊娠・出産

友人に妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。みなさんはいつ頃報告しましたか?近いうちに友人と会う予定です。

現在7w4dです。みなさんはいつ頃、親や友人に妊娠を報告しましたか?近いうちに友人たちと会う予定ですが、伝えるか悩んでます、、

コメント

jaemmm

親にはすぐに伝えましたが
友人には仲が良く頻繁に遊ぶ
友達1人にしか伝えてません★
その他友人と遊んだりしますが
未だに伝えていません(;´Д`)
安定期に入ったらにします♪
以前流産を経験しているので
かなり慎重になってます…!

♡虎くんママ♡

予定日確定して母子手帳もらったら仲良しの子たちにひとりひとりLINEで伝えました٩꒰ಂ❛▿❛ಂ꒱۶♡

ひーーーん!

親には心拍確認出来て報告しました!
前回流産してしまって安定期入るまでみんなに報告はしない予定ですが
これから披露宴するので、少し太ってきてるからバレるかもしれないですけど!笑
子持ちの友達には何人かに話して、
色々聞いてます!

梨すき

私は病院で確認後は両親、義両親、つわりで迷惑をかけるかもしれない上司(結局つわりはなかった)にしか伝えませんでした。

安定期に入っても、お腹が出てきて、いつものパンツが入らなくなり、マタニティ服で出勤しなきゃいけなくなるまでは周りには黙っていました。

yuki#

親には体調悪いから病院行ってみると最初から報告してます。
流産や子宮外妊娠を経験してるので、何かあった時のために早く報告しました。
まだ不安大きいので、友達や周りの人には安定期に入らないと言えないです…

わたげふわり

自分の両親には病院行ってすぐに、義理の両親には直接会った時(家が同じ県なので)言いました。
友人には安定期に入ってから伝えました!

職場の人には上司には悪阻や立ち仕事で重いもの持ったりすることもあり心拍確認できたら伝えました!

あいチャンmama♥

こんにちはヽ(^0^)ノ
私は仕事してるので
心拍確認できて
職場や友達に知らせました☆彡

らん

安定期になるまでは話しませんでした!
親友だけに話しました✩
芸能界でも安定期にならないと報告しないですもんね⸜(⌓̈)⸝