※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お金・保険

窓口で質問したいけど整理券を取らされた。初めての銀行で、手数料を聞きたかったが、対応が不満。整理券なしでは質問できないのか?

至急教えてください。

銀行で質問するのに窓口の後ろの方にいてる方に少し質問したいのですがと言うと整理券とって待ってくださいといわれました。

どのような質問か聞いてからそれでは整理券を取ってくださいとならないですか?

初めて、利用する銀行でした。

5ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてだったのでキャッシュカードか通帳かどちらからの方が手数料安いか聞きたかったのです。



5万円振込したのにありがとうこざいますの一言もない。



やはり整理券とらないと質問す
ら無理なんですか?

コメント

ミント

それくらいなら、その場で係りの人に直接聞くと思います💦

  • かよ

    かよ

    ありがとうこざいます

    • 3月20日
deleted user

そんなことはないと思います。聞いていいと思います。普通はそこに案内係を置くと思うのですが…その銀行は特殊で研修の子をその位置に置いてるのでしょうかね?不思議です。

  • かよ

    かよ

    本当びっくりしましたよ

    • 3月20日
あかちゃん

窓口の後ろって中ってことでしょうか?
お客さん側に対応係がいたらその人に質問できたりしますが、そうじゃなければ整理券取らないとダメだと思います💦

  • かよ

    かよ

    やはりそうですか

    • 3月20日
あーちゃんまま

キャッシュカードも通帳も
振込手数料一緒じゃ
なかったですっけ😶?

たしか、受付で振り込むと
高いはずでしたが😔

質問くらい受けてくれても
いいのにですね(*⁰▿⁰*)
相当新人だったか
混雑でもしていたのでしょうか😭

災難でしたね😭

  • かよ

    かよ

    手数料ちがうんです!通帳からのほうが倍高いんです

    • 3月20日
栽培マン

私は質問とかも順番とるものだと思ってました💦
それか、ホームページで調べます💦

❁hana❁

えー感じ悪いですね💦
軽く質問内容聞いて、整理券が必要な内容なら「整理券をお持ちください」が普通なような…
その人が臨機応変に対応出来ない人なのかもしれません。
今後も利用するなら、私ならクレーム入れるかもしれません😖

  • かよ

    かよ

    今後も利用しないといけないので本当感じ悪かったです

    • 3月20日
ぷーたんママ

不親切な人ですね!
その為の係りの人ではないのですかね?笑

無知で申し訳ないのですが、カードと通帳で手数料は違うものなのですか?
窓口とATMって事ですかね?
手数料を抑えたいのならその銀行のネットバンキングからが一番安いと思いますよ!😉

  • かよ

    かよ

    手数料ちがうんです。倍も!

    • 3月20日
posso

まさに、窓口の後ろにいる者です。
職場では、ロビー係がいて、簡単な質問ならその人が答えます。契約を見ないとわからないことだったり手続きがあるなら整理券を取る流れになります。
案内係がいないか、よほど混んでいたかで、杓子定規な対応されてしまったのですね。
私も気をつけようと思います。
お疲れ様でした。

  • かよ

    かよ

    ありがとうこざいます。 小さい子供いて雨の中行ったのにイライラしちゃいました

    • 3月20日
いちご

元銀行員です。
ありがとうございました、の一言がないとは良くないですね。金額がどーとかではなくて、接客業として言わないとダメです。
あと、質問の件ですが…後方の人もべつのお客様を対応していたりするので、急に話しかけられてもお待たせしてしまう可能性があるので、順番は待っていただきたいのが本音ですが、質問程度であればロビーにいるスタッフにしていただければ、ロビーのものから後方の手の空いているものだったり、担当のもの(詳しいもの)に質問して回答します。
銀行って手続きややこしいし、赤ちゃん連れだと緊張しますよね😥💦💦💦
全ての人がそういう対応な訳ではないので、あまり気にしないでください!

  • かよ

    かよ

    ありがとうこざいます。

    • 3月20日
ぴ

いつも整理券の横に係の人がいますがどういったご利用ですか?って必ず聞いてくれますよ😭
質問もそこで答えてくれますよ😭

  • かよ

    かよ

    係りの人もいなく20才くらいの人ばかりでした

    • 3月20日