※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

扶養手当の申請がされていない可能性があります。旦那に上司に連絡してもらい、未受給分をもらえるか確認してください。

扶養手当についてです。
2017年10月に娘を出産しました。
旦那も私も同じ会社に勤めていて私は今産休中です。
今月の給料明細を見ると旦那のも私のにも扶養は0人と記載されてました。(産休中でも明細は送られてきます。)申請はしたはずなんですが、出来てないままだったのかもしれません。至急旦那には上司に言うように言いましたが、もらってなかった分ってもらえるのでしょうか?
先月同期にこのことを言われて気づきました😓

コメント

今は児童手当があるから、子どもを扶養に入れても扶養手当ってもらえないと聞きましたょ💦

会社によって違うのかも知れませんが💦💦

• いちご

いちご

会社によって違う場合もあるんですね🤔無知ですみません…💧回答ありがとうございました!

• 3月20日
kokomama

児童手当があっても
旦那の会社は扶養手当ありますよ👍

• いちご

いちご

ほんとですか!
    うちの会社ももらえるみたいなこと
    聞いていたんで早めに申請します🤔

• 3月20日
みことママ

会社によるんじゃないでしょうか?!
うちの旦那の会社は扶養手当はありません…😅

• いちご

いちご

会社によって違うんですね…💧
    回答ありがとうございました!

• 3月20日
めむ

会社の給与明細の書式によりますが、給与明細は税控除の扶養人数がかかれてるだけじゃないですか??
扶養手当自体は会社に制度としてあるんですよね?手当自体も付いていなければ問い合わせた方がいいと思います〜

• いちご

いちご

私のにも旦那のにも扶養人数0人と書いてあったのでこれはおかしいのかな?と思って質問しました😢扶養がいると手当だけじゃなくて税金の免除にもなるんですか?無知ですみません💧

• 3月20日