※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
子育て・グッズ

ソファの素材で悩んでいます。1歳の男の子と第2子の男の子が産まれる予定。レザータイプは汚れやすいでしょうか?布タイプの方がいいですか?

ソファを買おうと思っているのですが、
レザータイプか普通の布?タイプどっちにしようか悩んでます( ; ; )
今1歳の男の子ともうじき第2子の男の子が産まれてきます!
レザータイプだとやはり汚れやすいですか?
ソファお家にある方で私はこっちタイプっていうのあったら教えて下さい!

コメント

はるる

レザーなんですけど、動き回るようになってから革を器用にペリペリ剥がされてます😭

lala

うちはレザー使ってます☺️
お菓子とか食べた手でソファを触られちゃうと汚れますが、すぐに拭けば落とせるのでそんなに汚れないです✨✨

さらさ

レザーの方がいいかと思います( ¨̮ )汚れても拭くだけだから簡単です。
布タイプだと汚れはしみこむし、ホコリも出るのでやめました。

38cat

うちは普通の布タイプです。
レザーは、本革ですか?合皮ですか?
合皮だと、年月が経つと革割れしますよ。本革は臭いもしますし、手入れが大変です。
なのて、布タイプです。

deleted user

布タイプがありますが、子供に汚された時に液体だと染み込むので、レザータイプの方が良かったなぁと思いますが、冬場など座った時にひんやりするので、汚れが嫌かひんやりが嫌か優先順位によるかなぁと思います。

deleted user

レザータイプは拭けて便利ですが、年数経ったらレザーがビリビリに破けてきます。

旦那が独身の時に買ったレザーのソファ使ってますが、レザービリビリでニトリとかで売ってる布のカバーしてます😅

スウェード生地?とかがいインじゃないでしょうか?

jpj

レザーはお手入れが大変かもしれませんね、かといって合皮だと剥がれたりするとみすぼらしいですしね(>_<)傷や褪せを味と捉え適宜ヴァセリンなどで磨いていればそれもまた素敵なソファになっていくかと思いますが😌私は汚れたらガシガシ洗っていきたい派なので無印の帆布です!質感が好きなのと真っ白では無いけど汚れは分かるので適宜洗わざるを得ない状況がちょうどいいです。無印はパーツごと全てのカバーを取り外せるのでとても気に入っています、おすすめです☺️

ぐりーんらべる

先週ソファ買いかえたばかりです。悩んだ末、レザーにしました。実家の布地のソファでおしっこもらす失態を目の当たりにしてf^_^;布は洗えないし、ホコリや花粉も吸着するかなと。子供が小さいうちはそんなに高いソファではなく、お手入れしやすく数年後に買い換える前提で選びました。

たか

うちは、フロアソファというものにしました。
布タイプですが、はがして洗えるし、普通のソファにすると、トランポリン状態にされて、落ちたりするのが危ないと思ったので。
背もたれが倒れるので、ちょっと寝転がるにもすごい楽ですよ。

ちゃんちゃん

レザーは大人だけの家庭向きだと思います。
うちは布製にして、さらに子供が生まれたらカバー(←撥水加工の)つけますよ☆

ぴーちゃん

本革ソファです🛋
汚れても拭き取りで落ちるので楽っちゃ楽です👌
お手入れも半年に一度で大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも布か革かで迷いましたが、革にして良かったです✨

はじめてのママリ🔰

私はモモナチュラルというメーカーの布のソファです。
レザーは冷たいのがあまり好きではないので布派です。
家では洗えない素材の布のソファを使っています。
クリーニング屋さんのドライクリーニングは対応していますが一度も出したことはありません(笑)
洗える素材にすればよかったと後悔しています😅
今5〜6年使っていますが生地はしっかりしていて全く破れそうではないですし、クッションもヘタれていなくていいソファだと思います。

友人が使っていましたが、無印の布のソファは洗える素材もありますし、形も色々あるのでいかがでしょうか☺️
今良品週間中で会員なら10%オフ期間中でお得ですよ✨

はせっち

うちは猫を飼ってるのでレザーです!汚れたらサッと拭けるので楽です♪