※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

こどもが熱を出している時に、主人が温泉に行くと言っています。快く送り出せますか?

こどもが風邪をひいて38.0℃台の熱があります。機嫌は良かったり悪かったり。そんな時に、主人は近くの温泉の無料券があるから一人で温泉に行ってくると言っています。みなさんなら快くいってらっしゃいと言えますか?

コメント

まぃか

いえません。
ぶちおこります!

特に旦那にできることはないので勝手にしてもらいます。

たんこ

言えません!!

何かあったらどうするの?って問い詰めちゃいますね😅

あーや

言えないです!
無料券の期限はいつまでですか??強じゃなくてもいいのでは?と思います。

まっちゃ

怒っちゃうとお互い気分が悪いので、
熱があって不安で何かあっら車を出したり、買い物を頼んだりとか、
助けて欲しいからそばにいてほしいと気持ちを伝えます。

家にいてもゴロゴロしたりいびきをかいていたり、飯まだ?とか邪魔なら追い出します(笑)

ご主人いなくても病院に行けるなら、お風呂を早めに上がって、帰りにスーパーで買い物してきてくれるなら目をつむります😒

335yu-

病院に一緒についてきてもらいます。
ついでに私も風邪がうつったのかしんどいと言って、旦那に看病させます。

はな

全く快くはないですが、「まぁ、よくこんな時に温泉に行こうっていう気になるね〜」って嫌味言わずにいれない…(笑)

すぬーぴー

いってらっしゃい🙋派です。
旦那がいても、気の利いたことしてくれるわけじゃないし、結局見るのは私なので💦
ただ、何かあったら連絡するから携帯はこまめに見てね。とは言います。

e.

言えるわけがありません!
よりによって今日行く必要ある?
って感じです

買い物に行ってもらい、洗い物とか洗濯物とかやらせてから行かせます😆
さすがに40℃ちかくだったら「ふざけんな!」って引っ叩きます(笑)

4kidsMama

行ってきなー😊そのかわり元気になったら子供見ててね❤️たまにはゆっくりお風呂に入りたいし😊って言いますね🌸

まーママ

子供を私が付きっきりで見れる場合なら快く送り出します。
上の子がいたら上の子見ててほしいから行かせません。
どうせ家にいても指示しないと動けないし…
なので、携帯をこまめにチェックすること、帰りに私の為にスイーツを買ってくることを命じて送り出します。

たまちょみ

快くは無理ですね…旦那がいても熱が下がるわけではないし、結局旦那にはなにもできないので、行ってきなー何かあったら連絡するから、そうしたらすぐに帰ってきてねーと言いますが、心の中では、は?って感じです(^_^)