※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日。明日祝日で、写真撮りに行く予定。旦那は遅いので当日は3人でのお祝いは難しい。実家でお祝いする予定。バースデー用品を買いに行く。初めての誕生日の祝い方やケーキについてアドバイスありますか?

明後日息子の1歳の誕生日です。
なんだかあっという間の1年でした✨
明日が祝日なので、私の両親と私達3人でアリスに写真撮りに行きます📸✨
旦那がいつも仕事の帰りが遅いのもあるし、当日は3人でのお祝いは難しいかもなので🌀
おじいちゃんおばあちゃんのことも大好きなので明日アリスが終わったら1日早いですが実家でお祝いをしようかと思ってます。
ただまだ何も準備してなくて💦
今日アカチャンホンポに行ってバースデーがらみの物を買ってこようかと思ってます。
皆さんは初めての誕生日どんな風に祝いましたか?
あとケーキばどうされましたか?生クリーム少しあげてみようかどうしようかなと思ってます。

コメント

suu♡

ケーキはピジョンの1歳から食べられるレンジで作れるケーキを買いました😊🎶
クリームもセットになっているので簡単で上に乗せるフルーツだけ用意しました*ˊᵕˋ*
(もしかしたら牛乳かミルクを少量使うかもしれないです←記憶が曖昧ですみません)
後は離乳食でお祝いプレート作ったり
お部屋を飾り付けして写真撮ったり
手形足形とったりしました🎶

• とん

とん

コメントありがとうございます😊✨
    早速アカチャンホンポでケーキのセット買ってきました(*^ω^*)不器用なのでやや不安ですが息子のため頑張ります👍✨
    飾り付けとかもセンスないからどうしようと思いましたがとりあえず王冠だけ買ってきちゃいました👑👶👑手形足形うちもとりたいと思います(^^)
    アドバイスありがとうございます😊💖
    楽しみです❣️

• 3月20日
  • suu♡

suu♡

超ぶきっちょの私でも案外可愛く作れたので大丈夫ですよ😊💕
    素敵なお誕生日になるといいですね☺️❣️
    参考になって良かったです*ˊᵕˋ*
    息子さんお誕生日おめでとうございます❤

• 3月20日
  • とん

とん

どうもありがとうございます😊💕
    不器用なりにも気持ちだけはたっぷり込めたいと思います💓(笑)
    去年の今頃は促進剤打っていたのでとても懐かしいです(笑)思い出も振り返りながらお祝いしたいと思います❣️

• 3月21日
  • suu♡

suu♡

愛情たっぷりケーキ美味しく食べてくれるといいですね☺️💕
    私も2人目は促進剤使いました(笑)
    お誕生日になると色々思い出して懐かしく温かい気持ちになりますね😳❣️

• 3月21日
まーりん

産まれてからの1年はあっという間ですよね。娘も今年2歳で1日1日の過ぎるのがめちゃくちゃ早く感じます。生クリームを甘さ控えめにしてケーキは買わずにシフォンケーキで作ってあげました。

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    ほんと産まれた時は色々不安だらけでどうなることかと思いましたが今となってはとてつもなく毎日が早いです(^◇^;)
    シフォンケーキ作られたんですね✨✨
    私も本当なら手作りで作ってあげられる母になれたらよかったなと今更ながら思います💦料理全般ダメなので他の事でカバーしてあげないとなって思います😭

• 3月20日
  • まーりん

まーりん

1日1日出来る事が増えてきて成長が楽しみです😻✨
    シフォンケーキを割って果物入れたりして甘さ控えめの生クリームとイチゴにしました💖
    たくさん食べてくれました💕
    料理などが出来ないからダメ親と思う事ないと思いますよ。
    うちも最初は料理全く作れなくてカレーや味噌汁も作れなかったです。

• 3月20日
  • とん

とん

たくさん食べてくれるの嬉しいですよね✨✨うちは🍌が大好きみたいなので🍌盛りで作ろうと思います(笑)
    まーりんさんはお料理どんどん上達されたんですね!
    私も元は実家暮らしで何もできなかったくたです(^◇^;)今は多少は成長したけどまだまだすぎるので💦息子が大きくなる前にはもうちょっとできるようになって母の味としてこれっていうのが出来たらいいなって思います!
    明日で1歳👶✨歩ける日を楽しみに私も仕事復帰頑張ります!
    コメントありがとうございます😊✨

• 3月21日
  • まーりん

まーりん

たくさん食べてくれるとまた頑張ろう!となりますね😻💕バナナが好きなんですね😋✨
    新婚の時は旦那と一緒にご飯作ったりして徐々に作れるようになりました😣‼️離乳食もあったから...
    今は息子達も学校の給食とか色んなところで美味しい物を覚え今日の夜何食べたいって聞いたらこれがいいとか言ってくるようになったから余計に頑張ろうと思ってます👌

• 3月21日
Akari

ほんとにあっとゆーまですよね✨
誕生日にはちょっとみんなでドレスアップして息子も袴着て写真を撮りました😃🎶
ケーキはベビー用お菓子、食パン、ヨーグルトで作りました😗✨

• Akari

Akari

フォトスペースを一ヶ所作りました☀️

• 3月20日
  • とん

とん

コメントありがとうございます😊
    写真もありがとうございます😊
    素敵ですね🎶✨
    息子さん袴着られたんですね👶👍✨
    特別な写真になりますね!
    うちも明日アリスで破産するんでないかと思うくらい色々着せて写真頼んじゃいそうです😭(笑)
    フォトスペースも良いですね!!センス良いなぁ💕今年はもうできなそうですが、来年とかもし2人目できたらこんな風にやってあげたいです!!参考にさせていただきます💓
    どうもありがとうございます😊

• 3月20日