※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

旦那が職場の人達から誕生日プレゼントを貰ったのですが、それが私の欲…

旦那が職場の人達から誕生日プレゼントを貰ったのですが、それが私の欲しい物(ゲームソフトと専用コントローラ)でした。
旦那も自分以上に私が欲しがってることを分かっており、「多分嫁の方が喜ぶわ」と言ったそうなのですが、素直に喜べません😔
自分の物ではないし…。

毎年のことなのですが高額(4万円以上)過ぎるプレゼントにも引いています…😅
私はそんなに高い物あげていないので…。

自分でも何をイライラ?モヤモヤ?しているのかよく分からないんですが悲しいです😢
日曜日に前日祝いで割と色々料理作ってケーキ食べて旦那は率先して家事を手伝ってくれ幸せな気分だったのに最悪でした…。
旦那の誕生日に不機嫌そうにしているわけにもいかないのですぐ寝ましたが😓
気持ちわかる方いますか😭

コメント

ジェラトーニ

昨日旦那の誕生日だったけどプレゼントなんて用意してません笑
旦那の好きそうなケーキを買ってきてそれで済ませました。
気持ちがこもってるならそれだけでも良いんですよ。
私もゲーム好きですが仮にも旦那がゲーム機もらったとしたらラッキー私も使わせて〜って言ってると思います(╹◡╹)

• noa

noa

あ、誕生日同じです(笑)
    旦那が無欲でリクエストが3千円位のゲーミングヘッドセットだったので私はそれを贈りました😓
    自分でDL版購入する予定だったのになぜ旦那が???っていう気分で😢

• 3月20日
まーりん

家族はそんな高額なプレゼントは用意出来ないし、気持ちが伝わるだけで嬉しいと思いますよ。職場の人からのは高額だろうが安かろうが貰えるだけ幸せですよ。

• noa

noa

私の方が欲しかったのになぜそこまで欲しくない旦那が貰うの…⁉️ってなんだか腑に落ちなくて。。。😂

• 3月20日
  • まーりん

まーりん

でも旦那さんの誕生日だったのならしょうがないと思いますよ。

• 3月20日
  • noa

noa

だからこそ怒りの矛先がなくモヤモヤしてしまいます…😔

• 3月20日
  • まーりん

まーりん

一緒にしたらいいんじゃないんですか?
    スイッチとかですか?

• 3月20日
  • noa

noa

一緒にできるゲームではなくて…😓
    私が意地っ張りなのでしばらくは手を付けられなそうです😂

• 3月20日
  • まーりん

まーりん

2歳の子が居るんだったらゲームより子供と遊ぶのが大事だと思いますよ。
    3歳までにしてきたかどうかでハッキリ分かれますよー

• 3月20日
  • noa

noa

いえ、ゲームはいつも子供が寝てる時しかしていません😅

• 3月20日
  • まーりん

まーりん

そうなんですね。
    自分の誕生日に旦那さんに欲しい物をおねだりしてみるのは?笑

• 3月20日
  • noa

noa

自分で買う予定だったのに旦那が貰ってきたことで同じソフト2本もいらないし自分の物として持てないことにもイライラしてます😭
    やるゲームいっぱいあって困ってるって言ってて専用コントローラ使いにくいからコントローラの方がいいって言ってたのに…
    単なる妬みですかね…😓
    誕生日はいつもリクエスト制です🙌
    まだ先ですけど😅

• 3月20日
  • まーりん

まーりん

それはさすがにちょっと不満とイライラはありますね🙄
    ゲーム好きなんですか?
    何歳ですか?

• 3月20日
  • noa

noa

ゲーム好き夫婦です。夫が29私が32です。
    ベビーカーを貰ったけど好みじゃなくて自分好みのが買えなくなってしまった…という残念感と似ています😅

• 3月20日
  • まーりん

まーりん

うちはゲームしないほうなので全く分からないし旦那はゲーム好きだからスイッチとかも買おうとしたけど旦那&息子達絶対言う事聞かなくなるから買わせなかったです。
    ベビーカーも自分で見て選んで買いたいですよね。
    うちは長男の時からだから8年前のベビーカーで高さが低く最近のを見たらめっちゃ押しやすくて...

• 3月20日
  • noa

noa

確かに子供が大きくなったら制限しないと心配ですね😅
    高価な物ですしあったら買う必要もないので買えず…😥
    私も貸して貰ってやれるし素直に喜べばいいんですが素直に喜べない自分にもイライラです😓
    旦那も私の方が喜ぶだろうと思って「これ貰った✨」って報告した感じでした…😓

• 3月20日
  • まーりん

まーりん

小学生になったからと何でも許してたら調子に乗っちゃいます😒💦
    旦那がスーファミのクラシックミニ買って来た時もいいよ!ってさせてたら次男はさせないとグチグチ言うようになったし...😣
    最初の約束が肝心ですね‼️
    喜ぶと思って旦那さんが貰って来てくれたんだったらそれを貰えばいいんじゃないですか?

• 3月20日
  • noa

noa

旦那は兄弟がいて時間など制限されていたようですが私は一人っ子で特に制限されていませんでしたね😅
    ルールは作らないといけませんね。

そうしたいのは山々なんですが…
    多分私が独占欲が強く人と好きな物を共有できないので私が欲しかった物を旦那が手に入れてしまったのでイライラするんだと思います😅
    自分でも何でそんなに嫌なのかわかりませんがそのゲームの前作を私が予約して買った時に私に優先的にやらせてくれなかったことが今まで一番離婚を強く考えた時でした😓
    プレゼントは不可抗力なのでどうしようもないのでもう時が経って気持ちが回復するのを待つしかなさそうです😢
    多分私はもうそのゲームやりません…。

• 3月21日
  • まーりん

まーりん

ルールを作るのは大事です。
    ダラダラと遊ぶのは🆖

そこまでイライラする事ですか😱💦?笑
    離婚する程の事だったら離婚するしかほかないと思いますが、、、笑

• 3月21日
  • noa

noa

私にも分かりません…。
    離婚を考えたのは前の話で今回は思っていません。
    お付き合い頂きありがとうございました。

• 3月21日
ゆー

職場の人数が多いとかですか⁉️4万は流石に引きますね😥

• noa

noa

全員からではなく仲良しメンバー?からで10人もいないと思います😓
    貰うのがその金額なのであげるのも同じ金額くらいで旦那も1万とか出してます💧

• 3月20日