※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
家族・旦那

仕事を辞めるとき義理母に報告しますか?辞めるなら言わないとダメだと義…

仕事を辞めるとき義理母に報告しますか??
辞めるなら言わないとダメだと義理母に言われました…🤷‍♀️💦

言えば「次の仕事はなにか。そこは大変だ。」(大体否定)
なので一々言わないようにしてます💦

結婚式控えてるんですけど
前撮りが今週あります。
義理母が式場に聞きに行きたいことがあって
行ってきたその日LINEで「なんで前撮りあるって言わなかったの?その日仕事休み取ったから(^^)」と言われました🤦‍♀️前撮りに義理母くるのって普通ですか??

コメント

おんま

ん、ん、何か違う笑笑

  • さとちゃん

    さとちゃん

    本当ん?って事ばかり言うから困ってます😂笑

    • 3月20日
るる

ちょっと無理です😂
引きます(笑)
なんでもかんでも関わりたい方なんですね💦💦

  • さとちゃん

    さとちゃん

    前撮りの件はなんで言わなかったのかと機嫌悪くなってなんで今私は責められているのだろう🙃?とハテナでいっぱいです。笑

    • 3月20日
  • るる

    るる

    旦那さんから言ってもらうしかないですねかね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💦
    写真できたらあげるから黙って🙄ってなります😂

    • 3月20日
deleted user

正直鬱陶しいですね!笑笑

  • さとちゃん

    さとちゃん

    ですよね💦はっきり言えば機嫌悪くなるだろうし🤦‍♀️🤦‍♀️💦

    • 3月20日
あんこ

報告しなくてもいいと思うよ!

  • さとちゃん

    さとちゃん

    ですよね‼️あとから辞めたの?とか言われそうだけど…関係ないですよね😂

    • 3月20日
きい

私達は写真どりは二人のみでしました!
でも、その夫婦によってだと思います!

  • さとちゃん

    さとちゃん

    人それぞれなんですね👀🙌
    ありがとうございます☺️

    • 3月20日
  • きい

    きい

    仕事の件は言わなくていいと思いますw

    • 3月20日
3児ママ

私は報告しませんでした。主人がそれで良いと言ったので。
家庭の事ですし、辞める辞めない、新たに働く場所を義母に指図される筋合いない!と思ってました。
結婚式も自分たちでやったので、前撮りも自分たちでやりました!

普通かどうかは分かりませんが、うちの義母は報告すると全部関わりたがるので基本事後報告です 笑

  • さとちゃん

    さとちゃん

    事細かく聞かれるのが正直疲れました😂💦
    前撮りに義理母いると写真撮られにくいですよね😂笑

    どちらかと言うとうちの義理母ですね💦話聞いてないっていじけるし疲れます🤦‍♀️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

質問者様、息子さんの晴れ姿を見たかったのですかねー???

  • さとちゃん

    さとちゃん

    当日でも見れるんですけどね😂

    • 3月20日
まあママ

わたしなら特にいちいち報告しないです!!
一緒に暮らしているなら別ですけど、離れて暮らしていて特にお義母さんに迷惑かけないですし💦
そもそもお義母さん目線で仕事の事言われても昔の考えだと思うので聞き流します😅
前撮りありましたが、旦那と2人だけでしたしむしろ一緒だと段取りとか時間かかりそうですよね😭💨
プランナーさんにも色々聞いてみてはいかがですか💦⁉️
お義母さんが来ても特に何もなく本当にひたすら写真撮るだけなので居なくても全然大丈夫ですけどね…笑

  • さとちゃん

    さとちゃん

    迷惑かけてないのに給料とか気になるみたいで聞かれます🤣

    逆に前撮りに義理母いたら
    撮られにくいしとか
    気使ってほしかったですね😭笑

    • 3月20日
deleted user

仕事辞めることをなぜいちいち義母に報告しなければならないのか意味わかりませんね😅

うちは、前撮りに実母と義母来ましたよ😃

  • さとちゃん

    さとちゃん

    私も両家の母呼ぶ事にしました👀前撮りに義理母がくるのなら実母も呼んじゃいます🤣(笑)

    言わなくていいですよね😤
    あとからえ?いつの間に辞めたの?とか問い詰められそうだけど…😑🌀
    疲れます。(笑)

    • 3月20日
べるりん

え。無理です。。。(笑)

さとちゃんさんが仕事を辞めてもあなたには関係ないし、あなたが働くわけでもないですよねw

前撮りは人それぞれかもしれないですけど、私の周りでは親が付いて来た人は聞いたことないです(⍢︎)

図々しいし、迷惑ですね、ほんと😂

  • さとちゃん

    さとちゃん

    私もそろそろ無理です🤦‍♀️
    苦手です💦💦

    言いたいけど
    言ったら今後の関係とか
    悪くなったらめんどくさいし
    言えないです😫
    心配してるんだろうけどありがた迷惑してます😂

    • 3月20日
ゆず

前撮りは私の両親、主人の両親と主人妹がきてました 笑

  • さとちゃん

    さとちゃん

    私も義理母だけくるのはやなので実母呼びましま(笑)

    • 3月20日
○pangram○

報告しませんし、前撮りも呼ばないですね!
遠慮して欲しいですね😓

  • さとちゃん

    さとちゃん

    遠慮とゆう言葉を知らないです💦
    だから私が爆発していつか喧嘩しそう〜😂笑

    • 3月20日
ろろろろろん

印象としては…過干渉ですね💦
義母がこれは面倒だろうなぁ~😵
お察しします。。。
もしも金銭的に式の援助をして貰っているなら、仕方ないかもしれないけど、自分達で賄っているなら迷惑だし、私の感覚では前撮りに来たがる時点であり得ないです😣

  • さとちゃん

    さとちゃん

    干渉しすぎですよね、やはり👏
    援助して貰ってないのに
    いちいち金銭面にうるさいです💦

    なんで前撮りあるって言わなかったの?と若干キレ気味だったから
    なんでキレてんの??!って
    びびりました😂当たり前みたいな言い方だったので常識かと思いました🤣🤣🤣

    • 3月20日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    ほんと、なんでキレてんの???😵ですね!
    私も予想外過ぎてびびると思います。

    何故さとちゃん夫婦の前撮りに義母が関わるのかマジで意味わからないです(笑)
    謎ー!

    • 3月20日
えり

前撮りに義母も実母も来ました😂
ギャラリーでワイワイしてて楽しそうでしたよ😅笑

  • さとちゃん

    さとちゃん

    私も実母も呼びました😂👏
    義理母だけくるのは変かなと思ったので😂

    • 3月20日
まい

ん??
前撮りのことわざわざ報告?なぜ?とゆう気がしてなりません。。
それとも結婚式費用ほとんどお母様が出されているのでしょうか?それならわかりますがそんなことないですよねー

私なら言わないです笑

  • さとちゃん

    さとちゃん

    結婚式費用は自分たちです😞💦

    前撮り親いなくても大丈夫ですよ?
    とオブラートに包みながらこなくて大丈夫と伝えたら
    見たいからいく!
    とはっきりいわれ負けました…😭

    • 3月21日
ちゃR

前撮りに来られるとか、嫌ですね。笑 なんで休み取るんですかね。笑 ちょっと怖いです😨😨😨
そういう方は言わない方が害を抑えれそうですね😂!笑

  • さとちゃん

    さとちゃん

    嫌でこなくて大丈夫ですよーと伝えたら見たいからいく!と
    言われました😞💦もう返す言葉が見つからなかったです😣笑

    • 3月21日
  • ちゃR

    ちゃR

    お義母さん、それは完全に自己中ですね!笑
    旦那さんは味方にならないですか?せっかくの前撮りは二人でリラックスしてやりたいことやっていい写真残したくないですか😣?
    私なら『お義母さんこう言ってるけど、正直前撮りは二人でしたい。見られるとか恥ずかしいしリラックスできない。周りに聞いても見に来るって聞いたことなくない?記念に残るものなのに…😢二人だと思ってたから…😢』
    って言ったら味方になって
    『なんで前撮り来るの?恥ずかしいんだけど。普通二人でやるもんだと思うからそれはやめて。』
    って感じで息子の強い否定なら受け入れるんじゃないかな…と。笑 妄想ですが。笑
    どうにかもうちょっと頑張ってお義母さん対策したいですね!笑 くどくどすみません!笑

    • 3月21日
  • さとちゃん

    さとちゃん

    旦那には「さっきお義母さんからなんで前撮りあるって言わなかったの?って怒られたんだけどくる事になってないよね?」と言ったら「仕事休めるならくるんじゃないか?こまめに連絡しなきゃだめだ」と何故か旦那にも責められ…前撮りだよ!?🤷‍♀️笑
    私がズレてるのかな?!🤷‍♀️と一人でイライラしてます笑
    立会い出産の時もこなくていいと言ったのに勝手にくるし
    私の気持ちなんて誰も考えてくれない😡😡😡!笑

    妄想素敵でした🤣!

    • 3月21日
にゃろ

私は一応、仕事辞めることにしましたー!とゆう話もするし、前撮りには一緒に来てましたよ✨
仲がいいので気になりませんでした💦

  • さとちゃん

    さとちゃん

    仲良いの羨ましいです😌
    私も仲良くなりたいんですけど…😭
    器が大きくなりたい。。😫

    • 3月21日