※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達から「気を遣わないで、気持ちだけでいいよ」と言われた場合、時間が経ったら再度聞くか、自分で考えてプレゼントするかどちらかです。

出産祝い貰った友達に子供が生まれ、お祝い何がいいか聞いたら、気を使わないで!気持ちだけでいいよ!と言われた場合、どうしますか?
また時間が経ったらなにがいいか聞く
本当になにもしない
自分で考えててプレゼントする

どれですか?
プレゼント内容ではなく、気を遣わないで!と言われてどうするか知りたいです。

コメント

ここのつ

その友達がどの位仲がいいのかにもよりますが私だったら

ホントに祝いたい友達の時は、
気を遣ったんじゃなくて私がお祝いしたかったから渡すんだよ!って私があげたいと思ったものを渡してしまいます😃

当たり障りなく接したい人とか仲良くしたいわけではないけどお祝い貰った人の場合でも、本心は「こっちからはお祝い渡したのにそっちからはないとか厚かましい」って思われるのが嫌だから、結局上記のようなこと言って何かしら渡すと思います(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ちなみにこの方とは別に、考えておくね〜と言われて数日おいて何回かまた聞いてもなにが欲しいかわからない。とか考えておくね、なににしようかなーと毎回この返事なら現金や商品券にしますか?

• 3月20日
  • ここのつ

ここのつ

もしかしたらそのお友達、欲しいものがまだわからないのかもしれませんね😃
    現金は貰った側が気を遣うかと思いますので、商品券やギフト券などが無難かと思います(^^)
    UNIQLO、西松屋、Amazon辺りのギフト券が使いやすく役立ててもらえるのではないでしょうか?

• 3月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    もう1カ月経って5回くらい聞きました。笑
    そのあたりにします!ありがとうございます✨

• 3月20日
  • ここのつ

ここのつ

それはちょっとイライラしちゃうかもです😂
    高くない無難な値段のギフト券で形式的に済ませてしまうのが良さそうですね(^^)笑

• 3月20日
  • ままり

ままり

助かりました〜♡♡♡ありがとうございます😊

• 3月20日
アンパンマン♪

気をつけかわないでって
言われても
自分の時に貰ったなら
お祝いします😊
何がいい?って聞かれたら
やっぱり、気をつかわないで~って