※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
家族・旦那

朝から旦那にイライラします。自分で起きれないから毎朝起こすのに触ん…

朝から旦那にイライラします。
自分で起きれないから毎朝起こすのに
触んな。うるさい。と暴言はいて
30分以上起きません。
なので起きる30分前に起きなきゃいけません。
妊娠中なので眠たいです。
起きれば靴下は?!上の服は?!なんで出してない?!と文句ばかり。
流石にイライラします。
なにかやり返してやりたい。
冷蔵庫ぶっ壊してやろうかな

コメント

kanak000

すごいワガママな旦那さんですね😂
お手上げになりますね🤷‍♀️
爆発して言いたいこと言ったらいいですよ!

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    言いたいことも思った時にゆってます!
    なのに何様?って言われます

    • 3月20日
  • kanak000

    kanak000

    何様って、逆ですよね!!
    奥さんのこと下に見過ぎ。
    子供のお世話以外、完全無視するしかないですね。ストライキ笑

    • 3月20日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    同居なのでなかなか無視したくても
    できないんですよね…

    • 3月20日
ぶるうな

私ならそのまま起こさないでおきますねw
起きない自分が悪いんだから遅刻してしまえばいいさwってね(๑´ڡ`๑)テヘ
家電全部壊してやりましょうよ(ृ ु*´・∀・`)ुウヘヘェ

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    壊した。と分かるように壊して
    怒らせると怖いよって思わせます( 笑 )

    • 3月20日
  • ぶるうな

    ぶるうな

    復讐頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)وw

    • 3月20日
Mint

物にあたるのは違うかと😂もう起こすのやめたらどうですか?遅刻して社会的信用をなくすのはご主人です👍

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    言いたいことゆっても
    直す気すら見えない直さないし
    何様?って言われるし
    何言っても聞かないので
    物を壊してやろうかと

    • 3月20日
あいう

私なら
あなたは子供か?あなたの母親じゃないんですけど、、、
いい大人なんだから
服くらい自分で出せないかな?

って言ってしまいそうです😫

それかお子さんに自分の服を
自分で準備することを覚えさせて
子供にも出来るのに
パパは出来ないの~?と
笑ってやります😊

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    それもゆってます。
    でも聞く耳も持ちません。
    腹が立って丁度冷蔵庫欲しいし壊してやろうかと思ってます

    • 3月20日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

可能なら子ども連れてしばらく実家に帰ってみたらどうでしょう?
どちらにせよいずれ出産でしばらく家を開けることになるので、今のうちに慣れてもらっておかないとピピママさんが辛くなりますよ😭

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    実家が頼れたらいいんですけど
    ちょっと訳ありな実家なので
    帰る方が負担です…

    • 3月20日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    あちゃー、そうだったんですね😢

    ぴぴママさんのことをお母さんみたいに扱ってる感じですね…。聞いてるだけでイライラしてくる💢笑

    同居なら、いっそ義母に助けを求めてはどうですか?もしくは、旦那さんに「私はあなたのお母さんじゃないのでそこまでのことはしません。あなたはもう大人なので。どうしてもして欲しいなら本者のお母さんに頼んでください!!」って言ってやったらどうですか??

    同居って物凄く気を使いそう…だしめっちゃ大変そう😢
    なんですけど、気を遣ったまま旦那にいいようにさせていてはいつまで経っても関係性は変わらないので、何処かで区切りを付けないといけないと思います。

    同居で冷蔵庫ぶっ壊したら義両親から何か言われそうですし💦

    • 3月20日
deleted user

私の旦那も同じ感じであ〜眠いといい仕事をよく休んでました。休み癖がすごかったです。結婚して4年色々なことがありやっと1人で起きて次の日の服さえでてれば着替えて仕事にさっさと行くようになり私が寝坊してお弁当作って!起きて!と起される日が増えました(笑)年をとれば大人しく仕事に静かにいくのでは?それまでの辛抱かもしれないです。

ゆうきち

妊娠中眠いですよね。
旦那さんアラームご自分でかけて起きない感じですかね⏰?
そんなんで怒るなら服は寝る前にいつものとこに出しておけばいいんじゃないですか?

冷蔵庫壊すと食材ダメになっちゃうので他のことでのがマシじゃないでしょうか。
やり返さないでいいならやり返さない方がとは思いますが、

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚


    毎朝、旦那もアラームはかけてますが
    全く聞こえてません。

    食材は冷凍庫が別にあるのでなんとか
    大丈夫なのでそろそろ買い替え時だし
    壊してもいいかな?なんて思ってます( 笑 )

    • 3月20日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    アラーム鳴ってるよって起こすのはどおですか?
    それでも怒りますかね?

    物を壊すのはお子さんも真似しちゃうしあまりおすすめはしないです。

    • 3月20日
yy

腹立ちますよね
ご主人の靴下やら服用意してみたらどうですか?
トイレとかに(笑)
ちゃんと用意しとるけどなにか?っていってもいいんじゃないですか?(笑)

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    同居なのでお義母さんにすぐ言われるので
    またそれにイライラしてしまいそうです…

    • 3月20日
  • yy

    yy

    私も同居してたのでわかります(>人<;)
    私も2人目妊娠中、旦那に、自分の事は、家政婦か使用人とかしか思われてないのかな…
    とストレスがピークになり喋るのも嫌になったので、むしろ家政婦感覚で仕事として接してました
    なので、自分からはほとんど喋らずでも、文句言われることも無いように家事育児をしたら有り難みに気付いてくれた感じです
    それぞれの家庭、夫婦間でのことって難しいですよね(>人<;)

    • 3月20日
deleted user

起こすのやめればいいですよ!

社会人として自分のことは自分でやってもらわないと。

「私はあなたの母親じゃないので」で一喝していいと思います!!!!

姉妹ママ

私ならもう起こさない、準備もしません。怒られたら、義両親の前だとしても「起きれないから起こしてるのに、毎日逆ギレ、起きたら起きたで洋服の準備できてないとキレる。何をしても怒られて疲れたし、もう自分でやって。こっちも妊娠中で具合悪いのに全く気にもしてくれないんだね。」と言います。

義両親のことを気にしてたら今後ずっとそうですし、疲労がたまるだけですよ。私は義両親がいても普通にキレてます。喧嘩してると息子を庇う時もありますが、こちらが本当にキレてれば案外大丈夫なものです。言いたいことは言ったほうが良いです。

チコちゃんに叱られたい

起こすのやめましょう。
子どもを全員東大に入れたママさんは、子どもの時から絶対起こさなかったって言ってましたよ。

せっかく起こしてるのにそんなこと言うならもう起こさないから。
こっちの身にもなれと言ってやりましょう!

義母さんの育て方に問題ありですね。

こっちゃん

旦那さん自分で起きて自分で服着てください(笑)
妊娠中の奥さんにはストレスは大敵です…

起こさないで遅刻させましょうか(笑)
怒られたら『あなたはいい大人でしょ?あなたの母親じゃごさいません。子供達の母親です。自分で起きる努力をしてください』っていいましょ(笑)