※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみ
お仕事

作業療法士の方、出産後どのくらいで職場復帰されましたか ?

作業療法士の方、出産後どのくらいで
職場復帰されましたか ?

コメント

とっきー

知り合いはお子さんが年明けから(1歳になる少し前)復職されました。
お子さんは職場の託児所に預けてると言ってました(^^)

• まろみ

まろみ

▷ありがとうございます!
    私も6月出産予定なので来春預けるとなると10ヶ月とかだよなぁ~とおもい、悩んでいます(*^_^*)託児所がある場所を探してみてはいるんですが、なかなか見つからず😭

• 3月20日
まりも

1歳2ヶ月になるこの4月で復帰します!
2人目は、1歳になるまでに復帰しないと上の子が保育所退所になるので...年度途中での入所は難しく、泣く泣く5ヶ月で復帰予定です💦

• まろみ

まろみ

▷ありがとうございます!
    そうなんですね😭保育園の関係もありますもんね ... 私も来春復帰しようか悩み中です!

• 3月20日
ぽん

わたしも6月出産予定の作業療法士です!私の職場ではだいたいみなさんお子さんが一歳で復職されてます^ ^

• まろみ

まろみ

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます!予定日近くて、同じ作業療法士さん!なんか共通点多くて嬉しいです💕ぽんさんも来年度には復帰ですか??

• 4月6日
  • ぽん

ぽん

わたしは復帰は悩んでいます(T . T)
    復帰するなら非常勤と考えていたのですが、いまの病院は常勤でないとダメみたいで(T . T) もう少し働きやすいところで働きたいと考えています!

• 4月6日
  • まろみ

まろみ

私も来年度には保育園に入園と自分の復帰も考えています。退職しているので、常勤非常勤どちらを選んでもいいとは思うのですが、子供が小さいうちは悩んじゃいますよね。

• 4月6日
  • ぽん

ぽん

イレギュラーにも対応できるような職場なら全然いいんですが、わたしの職場はそういうわけにもいかず(T . T) 産休すら入るの大変な感じです(T . T)

• 4月6日
  • まろみ

まろみ

大変ですね😭産休育休のとりやすい職場がやっぱりいいですよね😭

• 4月6日