※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム猫
妊娠・出産

妊娠6週1日で心拍確認。帰り道に下腹部痛・下痢。体調改善後、心配。同様の経験ありますか?朝クリニックに問い合わせ予定。

クリニックにて診察を受け、妊娠6週1日で心拍確認が出来ました!
とても嬉しかったのですが、その日の帰り道に突然の下腹部痛…。子宮あたりではなく、腸あたりの痛みで下痢でした。
家に帰ってトイレにこもると、冷や汗が出て腸あたりの痛みもピークに。
ですが、全部出しきったら体調が嘘のように良くなりました。
ただ、それまであったツワリまでが良くなりました。オリモノもかなり出ました。腸とはいえ、強い下腹部痛があったこともあり、流産の可能性があるのでは?と、とても心配です。
朝クリニックに問い合わせもしようとは思いますが、皆さんもこういった体験をされたことがあるかお伺いさせてください。宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

りおぴ

よくなります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
便秘、下痢はしょっちゅうなので
先日病院で薬出してもらいました。
すごくお腹痛いし便秘だとすごくいきむし不安になりますよね( ; _ ; )

• シャム猫

シャム猫

そうなのですね!妊娠初期は便秘や下痢になりやすいんですかね(T_T)
    それにお腹の痛みを伴うととても心配になりますよね😢
    私も今日クリニックに問い合わせてお薬のことも聞いてみたいと思います✨

• 3月20日
2児mama

わたしもありました!茶おりのような出血も結構な量出たので病院行きましたが、赤ちゃん元気でした(^^)

• シャム猫

シャム猫

皆さん初期にそういったご経験あるのですね!
    私は茶おりは出ていないのですが、水っぽいオリモノが沢山出てきました😭それに下腹部痛とかなりイキんだのとツワリ緩和されてしまったので、流産したのでは?と、かなり心配です😢
    ayaさんの赤ちゃん元気で良かったです✨✨

• 3月20日
ゆん

流産の経験はないので参考になりませんが、身体の変化がとても心配ですよね^^;
ただ、つわりは個人差やその日のバランスで変わってきたりするので(>_<)
たくさん排便があったということですが、つわりではなく消化器系のトラブルがあったの可能性もあるのかなと思ったのでコメントしました。
(わたしは安定期前にお腹の張りや下腹部痛があって救急外来まで行きましたが、心音問題なく便秘でした😰心配でとても生きた心地しませんでした💦)
病院に相談して判断を聞いたほうが安心すると思います☺️
おりものに血が混ざっている等あれば必ず病院に聞いてみた方がいいと思います!

• シャム猫

シャム猫

ツワリはその日により、変わったりするのですね!1週間ずっとツワリに苦しんできたので、ツワリが始まったらずっと辛いのかと思ってました💦💦
    消化器系のトラブル…!そうですよね、そういうこともあり得ますよね😭
    オリモノは茶おりや出血はないのですが、後悔しないためにも、やはり今日クリニックに問い合わせてみて、指示を仰いでみようと思います✨
    ありがとうございます(^^)/

• 3月20日
おはな

下痢は流産の原因にはならないそうですよ😄✨でも脱水が心配なので、続くときは病院でみてもらった方が良いと言われました💡私も10週頃から2週間ほど酷い下痢でした💧妊娠初期症状のひとつと言われ、整腸剤を貰って飲んだらよくなりました😌

• シャム猫

シャム猫

そうなのですね!それを聞いて少し安心致しました😆
    ただ、強い下腹部痛だったのとツワリ緩和されてしまったことがどうしても気になります💦まだまだ6週で体調が不安定な時期なのかもですね。
    整腸剤!私も今日クリニックに相談して、お薬のことも聞いてみたいと思います✨

• 3月20日
  • おはな

おはな

あと悪阻の有無でも流産は判断できないと言われましたよ‼️一人目は7週で悪阻が完全に終わり怖すぎて病院に行きましたが、そう言われました😄💦
    凄く不安になりますよね😭一人目無事出産したのに、また不安になって病院行きまくっています😅早くよくなると良いですね💓

• 3月20日
  • シャム猫

シャム猫

そうなのですね。ツワリだけでは判断できないということですよね。
    私もこのままだと何度も受診することになりそうです😭
    お互いに無事出産出来ますように…💓

• 3月20日
  • おはな

おはな

先生がお母さんが気になることがある時は本当に問題があるときも多いので、気になるとこがあればいつでも来てくださいと言われましたよ😄お腹の違和感を感じて病院にいったら切迫流産になっていたことがありました💦💦用心して赤ちゃんに悪いことはないので‼️病院には迷惑かもしれませんが😅💦

• 3月20日
  • シャム猫

シャム猫

そうなのですね。私も先ほどクリニックに問い合わせしたら、下記のような返答でした。
    出血しておらず、専業主婦なのでとにかく安静にするしか方法は無いようなので、とりあえず安静にしておきます😆
    もし出血や下腹部痛があった場合は受診しようと思います✨
    色々とありがとうございました(^^)/

• 3月20日
シャム猫

先ほどクリニックに電話をしました✨
こういった問い合わせが多いようで、「出血があり痛みがある場合」は来院するようにお話しているそうです。

勿論、今回は痛みがあったので出血無くても次回予約している来院までの間に受診しても良さそうではありましたが…。
様子を見て、また強い下腹部痛があった際には受診しようと思います💡

皆さんご回答ありがとうございました(^^)/