※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

育休中で復帰予定だが育児サポートが難しい。退職したいが上司に言いづらい。どう伝えればいいか悩んでいます。

現在5ヶ月半の息子がいて育休中です。
復帰する予定は今年の10月です。
復帰しても実母が育児を手伝ってくれる予定が
急遽事情が変わって実母が県外へ転勤になり
保育園に預けたとしても主人は帰りが遅く
家族も遠いところに住んでるので手助けしてくれるにしても難しいです。
復帰前提で産休手当てをとったので育休中に退職する事はルール違反だと分かってますが
上司になかなか言えずどんな言い方をしたら辞めれるか悩んでます( .. )

コメント

ミニドラ

正直に事情が変わりましたと伝えればいいと思います!

• m

m

伝えてみます!
    ありがとうございます(✽´ཫ`✽)

• 3月20日
まんもすまん

いやもうそれは率直に言うしか無いと思いますよ。
貰えるもん貰って辞めちゃお〜なーんてズルをする人も大勢いる中で、質問者様の理由は仕方ない事のように聞こえます。
事情が代わって、育児に欠くのですからやむ無しです。
下手に嘘ついてもボロが出ますので堂々と言っていいと思いますがね。

• m

m

ですよね、ありがとうございます(´๑•_•๑)

• 3月20日
ちり

やめることが分かっていて、給付金受給していたら、それこそルール違反になりますよ!
給付金返還を求められるケースもあるので、早く辞める意思を伝えるべきだと思います?

• m

m

上司には事情は話してはいるんですが退職するとまでは言ってないのでちゃんと伝えてみます!

• 3月20日
ウルウル

もらえるものがもらうべきです。確かにいろいろ言い分がありますが、会社からもらうのではなく、自分がかけた雇用保険からです。いわゆる権利だと思います。うえの方がいい方きつすぎます。ワンオペママもいるからあなたも頑張るべきとか、へりくつです。それぞれ、事情のある育児ですし、ただし、職場の仕事引き続きに支障のないように最善を尽くしたらと思います。無理しないで頑張ってね(^^)

• m

m

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    頑張ります!

• 3月20日
  • ウルウル

ウルウル

ワンオペママはみんなやりたいからやっているわけではないはず。協力するひとがいって、子育ての喜びも悩みも分かち合いましょう!甘えるひとがいれば甘えてね。その分お子さんをいっぱい可愛がってあげてください(*^^*)一緒に頑張ろ

• 3月20日
  • m

m

そう言っていただけてすごく助かりました。
    内心すごく不安しかなかったです( .. )

• 3月20日