※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
その他の疑問

妊娠中や産後周りに言われてショックだった言葉はなんですか?😂嬉しかっ…

妊娠中や産後
周りに言われてショックだった言葉はなんですか?😂
嬉しかった言葉でもいいので教えて下さい!


私は産後
姉(双子なので同い年ですが)に
オムツ替えの姿を
「笑。老婆みたいだよ。笑」と
言われた事がショックでした😱笑
確かに美容院行く暇もなく
ボサボサの髪の毛で猫背だったので
分からなくはないですが
産後の精神状態にその言葉はヘビーでした。笑


妊娠中嬉しかった言葉は
「妊婦に見えないね🙄」でした☺️

コメント

kapi

生まれたての赤ちゃんに向かって、「ガッツ石松だ!」

…クソ腹立ちました。笑

  • ゆっ

    ゆっ


    ムカつきますね。笑

    うちの子は鼻がぺちゃんこなんですが
    兄や、姉がふざけて
    「お鼻どうしたの?笑」と
    息子に問いかけます。笑
    どうもしてねーわ、と
    心の中で少しイラっとしてしまいます笑

    • 3月20日
み

私はやっぱり太った!ですね(´;ω;`)笑

  • ゆっ

    ゆっ


    体型のこと言われるのは本当に嫌ですよね😞

    私は妊娠中職場の先輩に「〇〇ちゃん!背中がお母さんになってきた!」と言われたのが妊娠してから体型の変化に悩み始めた時だったのでショックでした😑

    • 3月20日
鼻子

つい先日、娘の通う保育園の園長先生に
お腹大きくなってきたね〜今何ヶ月〜?
と聞かれ、6ヶ月ですと答えたら
6ヶ月?!それにしては大きすぎるわね〜実は2人入ってるのかしら〜?
グサッ😂

  • ゆっ

    ゆっ


    悪気はなくても
    ぐさっと来る言葉ありますよね😑
    妊娠中とか産後って
    色んな言葉とかに敏感になりますよね😂

    • 3月20日
あえり

生まれた娘に対して旦那がえ、めっちゃうちに(私)似てるって言ってショック受けてました😕
生まれた時は二重でしたが、今は私似て一重になってしまい、なんで二重じゃないの〜ってめっちゃ言われます🤯
あとは太ったって言われることですね😟

  • ゆっ

    ゆっ


    それ嫌ですね😑

    うちの旦那は
    「どっちに似たの?どっちにも似てなくない?誰の子?笑」と
    ふざけてっぽく言ってきてまじでイラつきます。笑
    なら息子に触んな!面倒も見なくていい!って思います笑

    • 3月20日
  • あえり

    あえり

    ほんとですよね😩
    なので最近二重じゃないとか言われると強い口調で二重じゃなくたってかわいいじゃんって言ってやります(笑)
    私のこと言うのはいいですが、私がお腹痛めて産んだ娘のこと言われるのが1番ムカつきます😕

    それはふざけて言ってると余計ムカつきますね😟
    あなたとエッチしたからこの子が生まれたんでしょ!!!!!ってしか思わないですよね(笑)
    わかります、そう思いますよね、そう言う人に頼りたくないっ!(笑)

    • 3月20日
  • ゆっ

    ゆっ



    ほんとそれです!笑
    てか、気付かない?笑
    あなたそっくりの鼻してるけど。笑
    って感じです。笑

    あなた以外の子だと疑うって
    私をどんなやばいやつだと思っているの?って毎回思います笑


    あれだけ辛い思いして産んだのに
    色々言われると
    冗談でもイラっとしますよね😑😑😑

    • 3月20日
あえり

ほんとですよね(笑)
最近ですが、旦那似って周りからめっちゃ言われます😂

ほんとそうなりますよ!!
ママにも失礼ですよね😕

ほんとそれです🙄
一回産んでからそう言うこと言えって思います😠

きい

現在妊娠中でよく言われるのですが「お腹あんまり大きくなってないね」はショックです…
悪阻で体重がかなり減ってしまったのとその後もあまり食欲がなく思うように体重が増えず子どもも少し小さめと病院で言われていたので…
気にしてる事を指摘されるとへこみますね😔

  • ゆっ

    ゆっ


    そうなんですよね😞自分の中で気にしている事を他人にピンポイントで言われるとかなりグサって来ますよね😔

    • 3月20日
  • きい

    きい

    それも出産経験のある女性に言われる事が多くて…自分達妊娠中にそれ言われたらどうなのよ!?って怒りもふつふつと😠
    どんな相手でも人が気にしてるような事を言うのはタブーですよね😔

    • 3月20日
わたあめ

1人目の出産のときに和通分娩にしたのですが、
その後陣痛の痛みの話とかをしていると、主人に「和通分娩にしたくせに(笑)」と言われたこと

上の娘の産後1週間くらいの時にもたもたしてた私に母が「ダメなママですねぇ(笑)」と赤ちゃんに向かって言ったこと

子供服も着れてしまうくらい小柄な親戚ばかりなのですが、妊娠中に肥えてる肥えてると言われたこと

産後に主人にお疲れ様などの労いの言葉を言ってもらえなかったこと

とか、ですかねー・・・( ´・ω・`)

deleted user

私は昨日の夜、旦那に足や腰痛いだの言ってマッサージさせてたんですが、お尻も痛かったので、お尻もマッサージしてって言ったら、「ケツデカすぎて手に収まらないから揉めない」って言われました(笑)