※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみきてぃ
ココロ・悩み

母親が1人の子供を叩いて育てた結果、子供は統合失調症になりました。しかし、その子供は誉められることで育てられました。

いつもお世話になってます!

皆さんは、自分の子供、兄弟の中で1人だけ叩いて育てたいと思いますか?
私は、母にこの子は叩いて育てなきゃいけない!と、思って育てたみたいです。
なので、統合失調症の重い病を患ってます…。

ですが、私には、反面教師で、誉めちぎって育ててます。

コメント

結絆

叩くにも時と場合にもよると思うので、ダメだとは思わないけど、わざわざ兄弟の中で1人だけって、それがいい育て方だとは思いません

お母さんは何を根拠に、兄弟でそんな差をつけたのか、他人の私が言うのもなんだけど、理解ができません。

  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    私にもわかりません。
    私は、叩かないと分からない子だと思われてたみたいです。

    • 3月20日
deleted user

まだ初産、妊娠中ですが叩きたいなんてまず思った事無いです。
私自身叩かれた事もなく末っ子なので逆に可愛いと育てられ、姉が厳しく育てられていたそうです。
姉は息子が3歳くらいの頃?から厳しくというか手を普通にあげててやり過ぎというくらいだったので将来グレるだろうな、可哀想とは思わないのかなと気にしてましたが、実際育てないと自分も分かりませんがやっぱり叩くのは余程の事じゃないとないですね💦

  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    グレましたよ。
    兄弟の中で一番。
    友達の前でも、普通に叩かれて。
    なので、一番下の子が生まれてから、疎遠で、子供の顔も見に来ません。

    • 3月20日
。

思わないです。
しばかれて育ちましたし
顔にみみずばれ出来たことも
鼻血もよくありましたが
差をつけるのは何故???
と思いました。

  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    思わないですよね。
    今じゃ虐待です。

    • 3月20日
  • 。

    私の場合は相当人に
    迷惑かけるような事ばかり
    してたので思い返してもそりゃ
    殴られて仕方ない位の
    レベルでした。殴っても
    分からない子でした。

    一人っ子なので差を付けて教育する
    対象が居ませんでしたが、
    もし居たら辛かったと思います。

    • 3月20日
  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    私も散々やってきましたが、同じ事をやってる妹には何もでした。

    • 3月20日
むぎちゃん

私は三姉妹でしたが、
悪いことすればみんな叩かれて育ちましたし
私も2人子供が居ますが
1人だけ叩いて育てようと思った事はありません。。
そんな差をつけたら子供にとっても
兄弟にとっても悪影響ですよね😭

  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    悪影響ですよね。
    そういう事を考えなかった母の気持ちが分からないです。

    • 3月23日
ひろみきてぃ

お返事が出来なくて、すみませんでした。
辛い過去をお話下さり、ありがとうございます。
私も母とは離れました。