※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイガニ
妊娠・出産

産後ダイエットで体重が減らず悩んでいます。食事や運動を始めたが効果がない。妊娠線も気になる。産後ベルトなど効果的でしょうか?

助けてください。産後太りが止まりません。産後4ヶ月が経ちました。
妊娠前160cm60kgと、元々太ってはいましたが妊娠中+13kg太り73kg。出産直後ひどい浮腫みに襲われ体重減らず…
産後の肥立ちも悪く、今では75kgになってしまいました。

妊娠中の体重管理が出来ていなかった事と、2時間置きの授乳による睡眠不足と疲労でご飯はすぐ食べれる物(おにぎりやパンなど)、そして運動不足なのと産後ベルトなどを何もしなかった事が原因だと考えています。
授乳間隔が空き眠れるようになったこと、育児と家事に慣れてきたところで、さすがにこれだけ太るとマタニティしか着れるものがなく、自信を失くしてしまいました。
可愛い子供と一緒に写真を撮りたいのですが、自分の身体が醜くて醜くて嫌になります。
このままではいけないと思い、先月からは和食中心(ほぼ魚)の食事、今月からは産後ヨガや骨盤矯正、体幹トレーニング、エアロバイク、とにかく抱っこ紐やベビーカーでウオーキングなどを始めましたが全く体重が減りません。
お菓子や完食もほとんど辞めました。
授乳も完全母乳です。
なのに全く痩せません。
1ヶ月以上トレーニングをしても何も変わらないのは何がいけないのでしょうか?
妊娠線も赤紫色にバリバリ入り、だらしなくて醜くて本当に悩んでいます。産後ベルトなど、今からでもした方がいいのでしょうか?
どうか産後ダイエットに関してアドバイスを頂けませんか?

コメント

私も妊娠で13キロ増えました‼
残りは2キロくらいです!この2キロが減らなくてf(^_^;
完母でダイエットは特にしなかったです。食べたいもの食べて運動も特にしてないです!
昨日なんかセブンの抹茶シュークリームとわらび餅ダブルです😁
ただ骨盤矯正だけは行きました✋
骨盤矯正したら体重が2キロ減って、骨盤まわりがスッキリしましたよ🎵
代謝が悪いんですかね?

• メイガニ

メイガニ

残り2キロまでよく痩せられましたね…!
    授乳中なので食事制限はあまり出来ないし、運動しかないと思ってやっているのですが…
    骨盤矯正も始めたばかりで、何回かやらないといけないと言われました。
    代謝を上げる運動などもしてるのですが…何故でしょう…

• 3月20日

退会ユーザー

骨盤矯正私も8回くらい通って4㎝くらいしまりました!
    効果はわからないけど家の中ではくスリッパをかかとの高いスリッパにしてます‼意外に疲れるんですよね✨
    あとはストレスと便秘と内蔵が冷えるのもよくないと聞きます。白湯とか温かいお茶とかどおですか?

• 3月20日
  • メイガニ

メイガニ

わぁ!4センチ!効果ありですね!
    スリッパいいですね。私もダイエットスリッパあるのですが、転けそうで最近履いてないです😆💦
    ストレスはやっぱりあるのですが、子どもいると発散ってなかなか出来ないですよね…
    暖かいお茶あんまり飲めていない気がします。やっぱり冷えは大敵ですよね!
    暖かくするよう心掛けてみます😫

• 3月20日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも体重がへらずです…
1人目の時には少しずつ減ってたのに(´Д`)
ストレスも悪いと思ってます!
あとは骨盤矯正が一番効くって友だちに教えてください貰いましたが余裕がなく行けてないので
プクプクのままです(⚭-⚭ )もぅあきらめかけてますm(_ _)m

• メイガニ

メイガニ

2人目以降は痩せにくいと聞きますね。でも1人目の時は少しずつでも減ったんですね。私はなぜ少しずつも減らないのでしょう…😭

• 3月20日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

痩せなきゃ減らさなきゃってストレスもあると思います(´Д`)
    でも減らしたい気持ちわかります!
    妊娠前とは比べ物にならない体型ですよね(⚭-⚭ )
    冷えとか浮腫はどうですか?

• 3月20日
  • メイガニ

メイガニ

比べ物にならないですね…会う人会う人に体型戻るの?と聞かれます…
    浮腫みは無いですが、靴下履いても腹巻しても冷えてる感じがします。寒くはないですが、贅肉が冷たい?気がします😫

• 3月20日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

入る服がなくてあたしもどうしようとなってます(⚭-⚭ )
    冷えてるから代謝が悪くなっていて中々体重減少に繋がらないんじゃないですか?
    食べ物もサラダじゃなくて温野菜や鍋などの温かい野菜系にすれば体も温まると思います!
    とりあえず代謝をあげることをやってみてはどうですか?

• 3月20日
eiⓂ︎

私も産後半年で、完母ですがなかなか体重が戻りません。
なによりも食欲がすごいです😭
半年たっていますが、骨盤矯正に行ってみました!産後は肋も開いて胃がその分大きくなり、満腹感がなくなるとも話してました!

• メイガニ

メイガニ

胃が大きくなるんですか!それは初耳です。確かに、妊娠前は小さなお弁当箱で満腹になっていたのですが…満腹感を感じるように炭酸水でもチャレンジしてみます💦

• 3月20日

私も、元から太っていて…
悪阻で痩せたけど、安定期には元に。結果+5キロ太り生んで三キロ減って、また戻り(笑)
一年七ヶ月たっても痩せませんーーーー

完母ですが、痩せませんよー!!!
まぁ、その分食べてるからいけないけどー

骨盤矯正も痩せるとは限らないとか聞いたことありますー
もう少ししたら、子どもが活発になるので
散歩行ったり、子ども抱っこしてスクワットしたりしたらどうですか?

完母で何もしないで痩せる人もいれば、
痩せない人もいますから。、
もう体質ではないですかね??

私は、太る家系だし(笑)
地道に痩せればなーって考えです💦

• メイガニ

メイガニ

スクワットチャレンジを1ヶ月やりましたが、みんなにお尻は上がったよ!と言われただけで体重は変わりませんでした😭
    私も太る家系ですが…やはり体質なんでしょうか…とりあえず復職までにはと頑張ります…

• 3月20日

退会ユーザー

そうだったのですねー😣
    私もスクワットチャレンジしたけど、子ども重たくて断念(笑)💦
    んー、何もせず食べるのがダメなんですよねー
    だけど、母乳ってお腹すきますよねー

仕事復帰されたら、動くし痩せてくると思いますよ!!
    私は、家にいるから太るだけ(笑)

なんか、困ることないし迷惑かけてないからいいかな~なんて(笑)💦💦
    あ、これ以上太らないようにはしてますけどね…

• 3月20日
  • メイガニ

メイガニ

みんな仕事復帰したら忙しくて痩せるよと言ってくれるのですが、復帰までに痩せないとスーツ着れない!制服サイズ無い!💦💦って感じなので焦っています😭😭
    旦那は月-1kgすれば1年で12kgじゃん楽勝じゃんとか言うんですけどね…

• 3月20日