※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

かぎ針編み初心者です。赤ちゃんの帽子を編みたいけど進まないです。わかりやすい動画やサイトを教えてください。

編みものが得意な方コメントお願いします!!

かぎ針編みの基礎も分かってないのですがやってみたくていざ初めてみたら全然すすみません(/ _ ; )

YouTubeを見ながらやってみたのですが、初心者でいきなり挑戦するのは無理ありますかね…💦

赤ちゃんの帽子を編みたかったのですが、わかりやすい動画やサイトがあったら教えてください(/ _ ; )

お願いします(/ _ ; )💦

コメント

本買うのはなしですか??基礎の本。私は全部独学ではじめましたがおおよそ編めるようになりましたから初心者には無理なんてことはないですよ!
本とYouTubeの両方使いにしたらかなり進むと思いますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます😊
    全部独学でなんてすごいです…!!
    難しすぎて頭痛くなっちゃいます💦笑
    でもやっぱり本がいいですかね?(/ _ ; )
    本屋さん行って基礎の本見てきます☆

• 3月20日
黄色いゾウ

ハピママさんが載せているのがとても分かりやすいですよ👶🏻💓赤ちゃん用のニット帽の作り方やベストの作り方などが載ってるので、いつも参考にさせてもらってます🤗✨
YouTubeで 鍵編み ハピママ で検索したら出てくるのでぜひ見てみてください🌸

• ぴぴ

ぴぴ

わーーー詳しくありがとうございます☆
    ハピママさんですね👶❣️
    ありがとうございます♡😊

• 3月20日
なぴまる

1冊だけでいいので、編み方の基礎や編み図の見方がわかるやつがあると便利ですよ♡編み図さえ読めるようになったら、あとはネットとかで図面探して編んだりもできますし(●´ω`●)動画も分かりやすいですが、私は写真で色分けして説明されてる方が分かりやすかったので💦
作り始めたら楽しいですよ~♡

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり基礎から覚えた方がいいですよね…!!
    たしかに分かりはじめて出来るようになったら楽しそうです( ̄▽ ̄)!!
    ありがとうございます☆

• 3月20日
まんまみーあ

得意どころか初心者ですみません…
私も独学で3週間前くらいに画像右下のどんぐり帽子完成させました(*´꒳`*)
なかなか先端が難しくて何回ほどいたやら…
でもそこさえ上手くいけばあとは同じことの繰り返しでした٩( ᐛ )و
あとは作ってあるチャームをつけるだけなのですが,付け方分かんなくて停滞してますw

• ぴぴ

ぴぴ

わー!すごいです!!わたしもどんぐり帽子挑戦してて、先端に苦労してる所だったのでこういったコメントすごく嬉しいです😂
    もう全部可愛くてすごいです!!
    3週間でこんなにできるんですね!?
    チャームつけ頑張ってください😢💓
    わたしも頑張らないと、、と思いつつ既に諦めかけてます…笑

• 3月20日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

もぉ先端で編んでは解いて,編んでは解いて…を繰り返し,納得いく出来まで1週間費やしましたからね…
    途中やらない日もありました…
    イライラが募って主人に八つ当たりした日もあります←
    結局すこしづつ増やすのではなく,もぉ上から根本までほぼ同じ目数でしましたww
    あとの帽子の部分は簡単だったので集中して編んだら半日でしたよ(*´꒳`*)
    ミトンも2時間,スタイは1枚3時間程度だったと思います♪
    初心者にしてはまぁまぁ…だと自己満足してますww

• 3月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

お礼が遅くなりごめんなさい!
    わかります…やらない日も出てきちゃいますよね…笑
    でも他の作品を、そんな短時間で作れるなんてまきちさん器用なんですね😢
    わたしも見習って頑張ります!!

• 3月21日
歩くゾンビ

グラニースクエアっていう小さめのモチーフ編みがあるんですけど、簡単に編みあがり、簡単な編み方はそれでマスターできます。

それやたあとなら帽子さくさく編めると思うのです。

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなりごめんなさい!!
    グラニースクエア!初めて聞きました!!
    まずは先に覚えた方がいいですよね😔
    教えてくださってありがとうございます!

• 3月21日