※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠後のブラサイズに困っています。家用のマタニティブラ(M、L、LL)が見つからず、外出用はインポートランジェリーで見つけました。同じカップの方の情報を教えてください。

すごく困ってます。切実な悩みです。

私は妊娠前で胸のサイズがI70あったのですが、
妊娠してからワンサイズ大きくなってしまい、今まで着けていたブラが入らなくなってしまいました。

色々と探した結果、外出の時に着けるちゃんとしたホック付きのマタニティブラはインポートランジェリーでサイズがあると分かったのですが、家で身に着けるようなホックがないマタニティブラ(M、L、LL表記の様な)が全くサイズがありませんでした。

同じぐらいのカップの方でここのマタニティブラは胸はいったよ、などの情報ありましたらぜひ教えて頂けませんか?。・(ノД`)・。情報頂けたら本当に嬉しいです。

コメント

ままり

わたしはもっとアンダーあるんですが…ユニクロのブラトップキャミタイプのネットで買える一番大きいサイズに無理やりおさめて授乳してます笑
授乳しだすとパンパンになって痛かったのでゆるゆるじゃないといられなくて、肩紐とかも最大まで緩めました!
はじめはカップはイマイチ入らなくて全然だったんですが今はゆるくていい感じです😂
ただわたしでもアンダーは余ってるのでアンダーは大きすぎるかもですね…
ブラ探しほんと困りますよね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!ユニクロは盲点でした(^◇^;)値段もお手頃そうだし、試してみる価値ありそうですね!

ブラが!本当に無くて!笑
    海外はサイズが豊富なのになぜ日本はこんなにもサイズ展開無いのでしょうね…グラマーサイズの方けっこういると思うのですが…私が下着会社立ち上げたいぐらいです笑

• 3月20日
  • ままり

ままり

ほんとこまりますよね…ぜひ立ち上げてほしいです笑
    マタニティブラのLLなんて両方カップ合わせても片方も入る気配もありませんでしたから😂
    よいのに出会えること願ってますー😄✨

• 3月20日
HALKA

私はそこまで大きくなかったですが、
妊娠前F65でそのあとはしまむらの5Lなど
使ってます。
マタニティブラは全然ダメでした。
普通のブラでも母乳パット付けちゃえばどれでもいけますよ‼
しまむらなら安いしいいと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうか、しまむらも盲点でした!
    西松屋とかマタニティ専用の店ばっかり見てましたが何もマタニティに拘る必要無いですよね(;´Д`)
    近くに店舗があるので覗いてみたいと思います!ありがとうございます!ん

• 3月20日
ゆみ

ワコールのマタニティブラが物によってI85まであります!
I70ならバスト100なのでG75でも対応できますよ(*^^*)私もバスト105なのでG80にして代用してます💦
アンダー1サイズ増やしてカップ2サイズ下げる感じで代用できます😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

情報ありがとうございます!
    私もゆみさんと同じようにアンダーを増やしてワコールさんのマタニティブラ愛用中です笑
    ワコールさんには普段のブラもお世話になりっぱなしで足を向けて寝られない状態です。ただもう少しサイズ展開してくれると嬉しいですよねー。あと出来るならフ、フルカップを…

• 3月20日
ちそちゃん ⍩

ホックがないマタニティブラというと、スポブラみたいなやつですか?
経験上、LLとかの表記のものはアンダーが大きくて、胸が押しつぶされるだけでちゃんと収まってる感がなく、挙げ句の果てに寝転がると乳首がこんにちはします😂
パットがついていても自分の胸に全く合わず、すべて抜き去って母乳パットで乳首守ってます🙄

数が少ないですが、私が妥協できた商品の写真載せますね。

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

これのLLサイズ
    結構伸びるのでLでもいいかも

• 3月20日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

これは後ろホックですが生地がよく伸びてお家用に良かったです
    アンダーもゆるゆるでなく、ほどよい感じ
    これもLLサイズ

• 3月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

画像付きでわざわざありがとうございます。・(ノД`)・。
    そうなんですよね!笑
    寝転んでると色々と飛び出す飛び出す笑もう少しグラマーに優しい日本になってほしいです…

エンジェリーベさんの商品はノーマークでしたので、チェックしてみたいと思います(^_^)v情報ありがとうございます!

• 3月20日
ちろりん

楽天とかアマゾンで売ってるジニエの偽物みたいなスポブラが安くて丈夫で楽チンですよー。3枚組くらいので
サイズは4XL 位まであったはず。

妊娠前J 75で3XL
妊娠中はK 80で4XL で快適ですよ~。
今は臨月で家ではノーブラが一番楽ですが。

ユニクロ、ニッセンのパット付キャミは3L等大きいサイズでもバージスが全く合わずダメでした。

• ゆきんこ

ゆきんこ

4XLとかあるんですか?!
    ちょっとチェックしてみます(^◇^;)!

分かります!私もバージスラインがかなり大きいので日本の製品だと小さくて合わないんですよね…
    おまけにアンダーがブカブカっていう…

情報ありがとうございます!ジニエブラも併せて検索してみます!

• 3月20日