※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

四月から新しい仕事を始めたいと考えています。保育園が決まっているけど、時給が少なくて働ける時間も少ないため、仕事を変えても大丈夫でしょうか?また、短時間から長時間に変更することは可能でしょうか?

保育園の事で質問です!

四月保育園が決まったのですが、仕事を実家の自営業の所で働くつもりだったのですが、時給が少なすぎて結局働ける時間も少なくて仕事を四月から新しくしたいと思っているのですが、仕事を変えるのは大丈夫なのでしょうか?
ちなみに短時間から長時間に変更も可能なのでしょうか?

知識なくてすみません…教えてください(>_<)

コメント

2児母みぃ

就業証明書って出しましたか?
出したなら新しく働くところでの就業証明書を買いて貰い役所に出せば大丈夫ですよ!
保育園には仕事を変えたことと時間のことを伝え延長保育など利用するなら園によりますが申請とかそうゆうのをすれば平気です!

• 、

そうなんですね(>_<)
    四月からなのに四月から新しい仕事に変えていいのかなと思ったのですが大丈夫なんですかね?(>_<)

• 3月20日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

待機児童がいると決められた期間に就業証明書出さないと退園になってしまうので一度役所に聞いてみるといいですよ(^^)

• 3月20日
  • 、

一応5月までは働けるんですが、変更できるのか心配でして(;_;)

• 3月20日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

ご実家のお仕事が5月までなんですか?

• 3月20日
  • 、

5月までは働けるんですが、5月から新しい方が入るみたいなのでそれを機に変えようと思ってます(>_<)

• 3月20日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

そうなんですね!
    新しい職場で就業証明書書いて貰って提出すれば大丈夫ですよ(^^)
    仕事を変えちゃいけないってことはないですよ!

• 3月20日
うんちゃんママ

仕事を変えるのはまた新しい職場で就労証明を書いてもらえば大丈夫なはずですけど、短時間から長時間はどうでしょう。。🤔
役所に確認した方がいいと思います!

sara

保育園や行政によるかもしれませんが
私は標準時間だったのを産休に入るという
理由で今年の2月から短時間に変えてもらいました!

🫶

私旦那が自営なので4月から事務で働くと申請出して申請出した時にもし職場変わったらどうしたらいいですか?と言ったら職場で書いてもらう証明書を渡されてまたこれを持ってきてくださいと言われましたよ!!