※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
妊娠・出産

産後1ヶ月で骨盤矯正を考えています。効果や施術場所について教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっています(^^)
そろそろ産後1ヶ月になるんですが、
骨盤矯正行かれた方いますか?!
1人目の時はあまり気にせず
何もしなかったんですが
今回は2人目だからか腰や骨盤
恥骨が痛くて寝るのも辛いです(゚o゚;
骨盤もとっても広がってる感じがして
このままほっておくと痩せないだろうし
骨盤矯正をしたいなと思っています!
でもほんとに効果あるのかな?
どこでしてもらえばいいのかな?など
気になることばっかりで(+o+)
経験ある方、なんでもいいので
教えてください(*^-^*)

コメント

きゅぴ

一人目のとき行きました。
ずっと興味はあったものの行って無かったんですが、ある日ショッピングセンター内の整体に、「産後の骨盤矯正」「その肩凝りは骨盤のズレが原因かも?」といったのぼりを見つけまして。
肩凝り腰痛に悩んでいたので、「私に言ってる!」と思ってしまい即予約しました(笑)

週2回を14回まで通いました。
すっかり治るとまではいきませんが、体がつったような激しい痛みはなくなり、軽くなりましたよ。
施術する人が信頼できそうだったのも効果的だったかもしれません。

体が辛いなら一度行ってみるのもいいと思いますよ。

• ちびっ子

ちびっ子

回答ありがとうございます♪
    私もそののぼり見かけたら、私の事や!って思ってしまいます(笑)
    週2の14回はなかなかのペースで通われたんですね(゚ロ゚)
    やはり通わないと効果はでない感じですよね(+o+)
    体が軽く感じられたみたいですし、私もやはりしてみたいと思ってきました!
    初めてのところは勇気がいりますが、行ってみないとですね(^-^)

• 10月7日
  • きゅぴ

きゅぴ

今思えばよく通いましたねー(笑)
    育休中しか通えないからというのと、すっかり話に乗せられて回数券買っちゃったので(^^;
    ショッピングセンター内に託児所もあったのも大きな理由です。
    やはりある程度継続して通わないとって言われましたし、14回のうち何回かはマッサージに変えてもらったりもしてました。

痛みもなかったし、ちゃんと説明してくれたし、そんなにハードルは高くない感じでしたよ(^^)

• 10月7日
  • ちびっ子

ちびっ子

そうですよね!仕事始まっちゃうともうなかなか時間とれませんもんね(゚o゚;
    託児所あるのすてきですね!!
    私が検索してる骨盤矯正のところもお部屋にベビーベットがあったりと子供には優しい場所でした!そこを候補に入れてもう少し口コミなど見てみて検討しようかな…と思っています!

• 10月7日
みぃ★

最近二人目出産して産後の骨盤矯正に通いました!
一人目はとこちゃんベルトやったりやらなかったりで..
体重も戻りましたが出産前よりおしりが大きくなった気がしたり腰痛になったりしたので二人目は絶対に矯正したい!!と決めていたのでやりました!
私は背骨がS時に歪んでると言われて肩こりや腰痛の原因でもあるそうです。
デニムなどもするっと入るようになり肩こりや腰痛も減った気がします!
体重も産前より減りました!

• ちびっ子

ちびっ子

回答ありがとうございます♪
    私も2人目産んだ後は絶対骨盤矯正したいなと思っていました!
    デニムがすっと入るようになったとは!そう!そうゆう結果になりまくて骨盤矯正をしてみたいんです!
    骨盤歪んでると体のあちこちが不調になるとも聞いているのでやってみるべきですね!
    2人目のお子さんが3ヶ月とゆうことは産後1ヶ月過ぎてすぐに行かれた感じですかね(*^-^*)

• 10月7日