※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

40歳以上で妊活中の方で、自然または体外妊娠経験者いますか?昨年完全流産し、卵の育成が難しくて悩んでいます。

40歳以上で方で、妊活されていて自然でも体外でも妊娠した方いらっしゃいますか?昨年心拍確認前に完全流産してから、卵がなかなか育たなく移植にも至らなく落ち混む毎日です。

コメント

Yママ♡

私の母親のことですが…
47歳自然妊娠で19離れた妹生まれました👶🏻💗

• いちご

いちご

そうなんですか?すごい!お母さん素晴らしいです!パワー頂きました。クヨクヨしちゃダメですね😭

• 3月20日
  • あい

あい

横入り失礼します💦
    私の母も42歳の時に妹を産みました!
    私が15歳、弟が12歳の時でした。
    流産もあったのでこんなに歳が離れてしまったみたいです。

周りの人たちには15歳も歳が離れていて凄く驚かれるのですがまだ上がいてびっくりしています!笑

Yママさん、19歳差って凄いですね✨✨

• 3月20日
  • Yママ♡

Yママ♡

私の娘と1歳違いなんです(笑)

私と妹の間兄弟はいないので全然まだまだ可能性は0ではないと思いますよ😊

• 3月20日
  • Yママ♡

Yママ♡

15歳離れてても言われますよね!(笑)
    私母親が妹抱っこして外出しているとよく、娘生まれる前だったのでYママの子供?って見かけた知人たちは思っていたそうです😂

妊娠したって聞いた時は驚きました本当に😂

• 3月20日
  • あい

あい

1歳ですでに叔母さんなんですね!凄い✨
    それに月齢が近い親戚がいるの羨ましいです🌼

うちは弟と妹と娘が皆酉年でピーピー騒がしい日々です笑

• 3月20日
ママリ

45歳体外で双子妊娠された方しってます☻

• いちご

いちご

45歳で体外で双子ちゃん。クヨクヨしてたけど、やっぱりまだ頑張りたい、、なんだかガッツ貰いました!ありがとうございます😂

• 3月20日
れぴお

親戚のオバサンの話ですが、43歳で自然妊娠して去年出産しました!
障害もなく普通に元気な子でした✨
三人子供がいて、上は高校生と中学生ですが、去年出産した子は一発で出来たと言ってました!
希望を捨てなければきっといつか赤ちゃんがまた来てくれると思います😭❤️
わたしも5ヶ月で陣痛来てしまい出産し流産となったことがありますので辛い気持ち痛いくらいわかります😭
先の見えない出口ですし、、、わたしは流産後赤ちゃん来てくれるまで2年かかり、今やっと9週ちょいです!
いちごさんのところにも、赤ちゃん来てくれますように祈ります👨‍👩‍👧‍👦

• いちご

いちご

ありがとうございます。自分の中で気持ちを整理して、辛くても前に進もうと気持ち切り替えて来たつもりでも、ふとした時に思い出して悲しくなります。そんな時、自分が思っていた以上に傷ついていて、悲しかった事に気付きます。
    れぴおさんも辛かったですね、でも赤ちゃん来てくれて良かったです。おめでとうございます☺️
    私もまた我が子に会える為にも頑張りたいです😂

• 3月20日
ムツミ

私のお母さんは不妊治療で私を40歳で産みました。不妊治療の話し聞きました、メンタルもたないって💧大丈夫ですか?

• いちご

いちご

なかなか気持ち戻して前に進むのに時間かかってしまっています、、でも今日皆さんに励まして頂いて、やっぱりまだ頑張りたいと思う事が出来ました。諦めず頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 3月20日
ゆなまる

41歳で体外受精1回(採卵は2回目)で妊娠して、今7ヶ月です!

• いちご

いちご

おめでとうございます🎈七カ月だとお腹も大きくなってきましたよね😃
    採卵二回で妊娠、羨ましいです。私も頑張ります(^^)

• 3月20日
もん

40歳で自然妊娠で41歳で出産しました❗
流産してから5年かかりました😁

• いちご

いちご

流産したあとは気持ちもなかなか直ぐには戻らないですよね、五年越しで授かって良かったです。身体も整えて挑むのがいいんですね☺️

• 3月20日
食欲が止まらない❗😵

不妊治療して旦那の都合もあって顕微鏡受精して凍結胚移植して 無事に42才の初ですが普通に出産しました😅
 助産師さんに 安産でしたって言われたよ😉  

• いちご

いちご

そうなんですね。私も今回育ちが悪い卵は顕微もしました。初めての顕微で期待してたけどダメでした。でも病院も色々な方法でやってくれているので、私も頑張ります。

• 3月20日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

移植後❗ 冷えは厳禁です😉妊娠してすごく思いました😅
    夏場でも 毛糸のパンツとか腹巻きして居ました😅 スパッツもはいたり
    靴下にさらにルームソックス履いて居ました😅効果はわかりませんが〰️良かったらどうぞ🍀 軽い陣痛の時に書きました😅さすがに陣痛強くなってから書く馬力なかったです😢

• 3月20日
  • いちご

いちご

貴重なものを私に送って下さってありがとうございます😭きちんと力強く書けてますよ!なんかこんなに御利益あるものを送って頂き恐縮です。ありがとうございます!

• 3月21日
マネ

私は41歳で結婚して5ヶ月で自然妊娠しました✨
今10ヶ月でもうすぐ産まれます😊
夫婦でその気になって一回で授かりました☺️

• いちご

いちご

すごいです🌟おめでとうございます(^^) 絶対妊娠して産むぞ!って言う気持ちは大事ですよね。ポジティブシンキングでチャレンジ、勉強になります^_^

• 3月20日
たまみ

母の友人が41歳で元気な女の子を授かりました。
詳しくは聞いていないそうですが40歳まで10年間不妊治療を続けていましたが、諦めて治療をやめた途端に自然妊娠したそうです。待望のお子さんでとても大切に育てておられます✨
いちごさんのところにも赤ちゃんがやってくるように祈ってます😊

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    言われてみたらずっと不妊治療の事を考えてるかも、、少し肩の力抜かなきゃですね。10年間の不妊治療からの自然妊娠て、きっととってもとっても嬉しかったでしょう😭

• 3月20日
  • たまみ

たまみ

私も不妊治療を2年半して妊娠しました。夫も私も原因があってステップアップしてからもなかなか授からず💦
    頭の中が不妊治療でいっぱいになってしまうお気持ち分かります😭
    リフレッシュしながら、治療頑張って下さい‼️

• 3月21日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊リフレッシュしながら頑張りたいと思います!

• 3月21日
みー

おはようございます。
私は顕微受精をして40歳で授かりました。胚盤胞まで育たなかったので、初期胚凍結し移植しましたよ(^-^)

• いちご

いちご

胚盤胞まで育てるって難しいんですかね😭私もです。色々な方法でやってみるべきですね。

• 3月20日
鬼嫁

40歳から妊活始めて、去年43歳で第一子を出産しました。
私も体外で40の時に心拍前で流産しました。同じくその後は卵子が育たず、良い受精卵も出来ずで。
しばらく治療はお休みして、趣味やスポーツに夢中になって自然に痩せて、体力付いて、自宅体重計の体内年齢が32歳まで若返った時に今の息子を授かりました。
私の場合は体質改善が鍵になったような気がします。
少しリフレッシュしてみて下さいね。

• いちご

いちご

同じですね😭なんで育たなくなってしまうんでしょうね。きっと身体も万全じゃない上に気にし過ぎなんですかね…。体質改善、勉強になります。少しリフレッシュしてみます(^^)

• 3月20日