※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が乳首を咥えて引っ張ると歯が当たって痛い。添い乳で対処中だが痛みに耐えられず、怒ってしまった。対処法や考え方を教えてください。

6ヶ月半の息子を育てています。
ここ2.3日前に下の歯が生え始めました。
その前からあったのですが
授乳終わり?あたりに遊んでるのか
乳首を咥えたままで引っ張るのが
多分歯が当たって、物凄く痛いです( ; ; )💦

今もまだ夜泣きなので
基本添い乳で乗り越え中なのですが
針で刺されたような痛みに毎回「痛い!」と叫んでしまうくらいで
たった今、添い乳でここ最近で1番痛くて
いっっったーーーーい!!と少し大きな声で怒って背を向けてしまいました。。
子供に悪気がないのは十分にわかってます😭
なのにあの痛みに冷静になれない自分が不甲斐ないです😭
そしていつもなら寝られないと泣くのですが
私の怒りを察したのか
初めてそこまでぐずらず
体をよせてきました。。
今はゴメンね。。お母さん怒りやすくてゴメンね。
と言って起き上がって授乳中です。。

どうにもあの乳首をグッと噛むのが
辛いのですが
皆さん、何か対処法や考え方を少しでもプラスにする方法など無いでしょう?

コメント

N.mama

思い切り噛まれたら痛いし
出血することもあるので、
私は軽く指挟んでましたよ笑

  • ひよこ

    ひよこ

    出血もあるのですね💦
    そろそろしそうな予感です。。
    指は子供の口元に入れるような感じですか?

    • 3月20日
  • N.mama

    N.mama

    そうです😊
    噛まれそうになったら
    すぐ阻止できるようにです笑
    指の先を口の隙間に入れとく感じです💡

    • 3月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    なるほど!!
    たしかにもうチュパチュパ終わって
    けど離さないってなると噛まれるので
    何となく阻止する間はあります!笑

    ありがとうございます!
    試してみます!、

    • 3月20日
  • N.mama

    N.mama

    本気でいかれたときは
    乳首ちぎれそうレベルなので
    気をつけてくださいね!笑

    • 3月20日