※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

どーして子供が寝てるのに、仕事終わった電話してきて、しかも、こっち…

どーして子供が寝てるのに、仕事終わった電話してきて、しかも、こっちが静かに声ひそめて話してるのに、切らず、え??って聞き返すの?

帰宅して、疲れた、頑張ってるアピールするの?

もう半年がくるのに、昼は寝ても30分あとは、相手してなきゃ泣き叫ぶ、
夜は3時間おきに起きるし、横に居ないと直ぐ起きる
時に3時間も、寝ないで1時間おきに起きる時も、、

こっちは寝不足
ワンオペの育児に家事

しんどいアピール、ほんとイライラするのは、私だけでしょーか??

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

皆同じです!!
イライラしない人は少ないと思いますよ☺

• めい

めい

ありがとうございます。・:+°( ・´ー・`)
    イライラしますよね、、、

• 3月20日
マヤ

うちは「寝てる事もあるからメールにして!」って、言いました😅

男は言わなきゃ(言っても)

• マヤ

マヤ

言わなきゃ(言っても)分からない生き物なんだから一から百まで説明してあげてください😅

• 3月20日
  • めい

めい

ほんと😱その通りです(T ^ T)
    ありがとうございます(;_;)
    寝てるからLINE、、、とは、何度か言ってたし、電話の話し声で起きるとか、寝付き悪いとか言ってるのに、、言ったその時だけですね、、、(T ^ T)
    それにも、またイライラしてしまうので、、自分が嫌になります(´ー∀ー`)

• 3月20日
  • マヤ

マヤ

それでも掛けてくるならマナーモードにして出ない事ですね。

• 3月20日
  • めい

めい

ですね〜(T ^ T)

• 3月20日
プル

分かります…
私は子供が寝たら電話はシカトしてます…笑
こっちが頑張って寝かしつけしたのに
夜中帰宅してガサゴソ物音立てられたり、声のボリューム気にしなかったりほんとイライラします🤦🏽‍♀️

• めい

めい

ですよね~(T ^ T)
    ありがとうございます‎|•'-'•)و✧
    取らなきゃよかったです(T ^ T)
    毎日、夜中の帰宅だから、私は確実に起こされるし、子供も、、ってなると、ほんと😱イライラMAXに、、
    さっさと寝てくれたり、まとめて寝てくれる子供なら、まだ、、

些細な事で、直ぐ起きるし、起きたら、寝かしつけに時間かかるし、、
    この苦労、ほんと😱分かって欲しいですよね( ˘•ω•˘ ).。O

• 3月20日
  • プル

プル

毎日夜中帰宅は大変ですね😭
    うちは月の半分が夜中です…
    起こしたら責任持って寝かしてね!!!!って感じですよね😡!

お互い適度に息抜きして
    頑張りましょうね😭✨

• 3月20日
  • めい

めい

ほんと😱今、ご飯食べて即寝、、いびきがうるさくて、私は寝れないです( ˘•ω•˘ ).。O
    臭いし、、(´ー∀ー`)
    はー、、出産前は、こんなにイライラしなかったのに、、、
    なんなんだろう、、、この違い、、って思います(T ^ T)

• 3月20日
  • プル

プル

うちは旦那への愛が消えて
    息子しか愛せません😭😭笑

旦那はイライラするだけの生き物です…(ひどいですが…笑)

• 3月20日
  • めい

めい

あははは( *^艸^)
    でも!子供優先になりますよね( *^艸^)
    ホント、自分でもびっくりする程、産後からの主人に対してのイライラやばい😱笑

• 3月20日
すくる

よくある仕事後の電話って男の頑張った、しんどいアピールだったんですか?(゜゜;)
私はてっきり仕事で気をはってたから、早く家族の声を聞いて、献立を聞いて安心や癒しを求めて電話で一息ついているんだと思ってました

ついでに料理にあわせてお酒を選んだり、何か買って帰るもののリクエストを聞いたり。
寝そうな時に電話きたらスルーしてますが、そうでなければ普通に電話に出て、しんどい系の話を聞いてあげることもなく、今日私が何したかとか、子どもの事とか、今日のご飯とか話してますね……(゜゜;)

• めい

めい

夕方なら、それで話してたりすると思うんですけど、今、さっきですし、ご飯はもう、リクエスト聞いてますし、
    時間によりますよね、、

電話の内容にもよると、、、
    仕事終わり、全てがしんどいアピールの電話とは思ってないですよ、、

ただ、寝てる時、私も何かあった?とか思うから、一応出るけど、

疲れたとか、そんな事だけだと、、、
    疲れるのも分かるけど、、それなら昨日飲み行かなきゃ良いじゃん!!とか、、イライラしてしまうので、、、

• 3月20日
  • すくる

すくる

私の所も大体8-11時位ですね💦
    ですが、毎日電話してくるので、電話せずに玄関がガチャガチャっ!って言うとすごくびっくりします(゜゜;)
    飲み会で疲れた発言は確かにイラっとします(^^;
    0時回ったら終電まで1時間きっちゃうので、助け船(帰る考察作り)に電話するのですが、それでも「偉い人に囲まれて平の俺には帰れない、察して」とか言って、割高になったタクシーで午前様…
    うっかり癖で寝る前にドアロックかけてしまって、慌てて解錠しにいったら雨の中外で泣いてました(゜゜;)

• 3月20日
  • めい

めい

ありがとうございます(*´罒`*)
    てか、雨の中、泣いてたくだり、笑ってしまいました、、、笑
    だいたい、飲み会の後、しんどいアピールが増えるから、じゃー行かなきゃ良いじゃん!!って
    ほんと😱困った(T ^ T)困った😥

• 3月20日