※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいやー
妊娠・出産

帝王切開の傷がケロイドになってしまい、第二子の出産も帝王切開予定。傷の再切開で心配。妊娠中期から赤黒くなり、ケア方法や情報を求めています。

帝王切開の傷がケロイドになってしまってます(>_<)
もうすぐ第二子を予定帝王切開で出産するのですが、傷の部分は切り取ってくれるそうです。
でも、またケロイドになってしまうかな?と思ってます!
一応しばらくの間、産院でもらった軟膏は塗ってました。
赤く盛り上がったケロイドが妊娠中期頃から赤黒くなってしまってますσ(^_^;)

皆さん帝王切開で出産された方は傷どんな感じなのでしょうか?
産後の傷のケアにこれ使ってたよ!こうすれば綺麗に治ったよ!など情報頂けると有り難いです!

コメント

くるみぱん

私もケロイドになっています。
二人目出来たらどうなるんだろうと思ってましたが切り取れるのですね❗️
解答になっていなくてすみません💦
人には聞けないことだったので💦

• まいやー

まいやー

切り取って貼り付けるから綺麗になるよー!と看護士さんが言ってました(^-^)
    でも切り取ってもらってもまたケロイドになったら意味ないですよねσ(^_^;)

• 3月20日
  • くるみぱん

くるみぱん

ならない人もいますよね!原因知りたいですよね‼️

• 3月20日
  • まいやー

まいやー

旦那からこれじゃ温泉行っても目がいっちゃうね‼︎って言われてそれから気になってしまってσ(^_^;)
    温泉大好きなんで(>_<)

• 3月20日

同じ状態です😂
お腹大きくなるにつれ赤黒くなりましたよね😂 なんなんですかねこれ💦

テープ?使ってもらいなよ〜!って
産婦人科勤めの友人に言われましたが
綺麗にしてもらえる様に産婦人科に相談しなきゃですね😅

アドバイスなってなくてすみません💦

• まいやー

まいやー

やっぱり色素沈着ですかね?赤黒くなってますよね( ̄▽ ̄;)
    傷も勲章♪とか思ってたけど出来れば今回は綺麗に治したいですよね!

• 3月20日

退会ユーザー

体質だから仕方ないわ〜!って言われましたがまた赤黒くなる意味🤔

温泉行った時少し恥ずかしかったので
    出来れば無くしたいです😂

• 3月20日
  • まいやー

まいやー

体質なんですかね?年のせいか傷の治りも遅くなってきたのでそのせいもあるかもですσ(^_^;)

• 3月20日

退会ユーザー

私25歳です。
    歳ですかね。。。😩
    歳には勝てませんね💧

• 3月20日
lina

私もケロイドになってます!
一人目なにもせず、
二人目ケロイド防止のテープを貰ったものの
痒いし面倒くさいしで途中でやめました(笑)
私は傷があっても全然気になってないので、ケロイドでもいいのですが…(笑)
先生曰く、テープをしっかり使うとだいぶ違うみたいです!

• まいやー

まいやー

産院でケロイド防止テープ貰わなかったのであるの知りませんでした!
    今度は聞いてみます!
    私も傷気にしてなかったのですが旦那に言われてから次は綺麗にしたいなって思ってしまいましたσ(^_^;)

• 3月20日
ふーみん

ケロイドまではいってませんが、少し赤く盛り上がってます。
擦れたり締め付けたり温めたりするとヒリヒリ痛むことがあるので、なるべくそういった服装をしないようにしています。
でも、天気の悪い日はちょっと痛みますね〜

• まいやー

まいやー

1年くらいは擦れたり当たったりすると違和感ありましたがそのうち痛くなくなりますよ(^-^)

• 3月20日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですね〜
    あと半年、耐えます!

• 3月20日
なっち(≧∇≦)

ケロイドになるかどうかは体質もあると説明を受けました。テープを貼るように指導を受けてしばらく貼っていました。
傷跡はありますが、色はなく、私日そこまで気になりませんでした。
(年齢的にも気にする歳を過ぎてるから?)
第二子も帝王切開の予定ですが、同じところを切るのかな?と思い始めたところです💦

• まいやー

まいやー

傷跡あっても色は無いんですね!羨ましいです!
    テープの指導は無かったです!
    ガッツリ赤く傷口も盛り上がって硬くなってしまってますσ(^_^;)
    1回目の傷は切り取るそうですよ!

• 3月20日
aay♡

1人目ケロイドになり、2人目の時に傷削っておいたよ〜と言われ、産後テープもらいました!
3ヶ月くらい使ってと言われましたが面倒で1ヶ月手前くらいでやめました(笑)
もちろん今もケロイドです😂
というか、ケロイドって最近知りました😂😂テープもらった時も傷口が開かない為かと😂元々傷口はこんなもんかと思ってました😎笑

• まいやー

まいやー

皆さんテープもらってるらしいのですがうちの産院は無かったです(>_<)
    私も傷こんなもんかな?と思ってたけど旦那にも言われ、看護士さんにもあーケロイドになっちゃったねーでも取っちゃうから大丈夫だよーと言われてから気になり出しました!
    上の娘もここ痛いの?と聞いてきますσ(^_^;)

• 3月20日