※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
雑談・つぶやき

予定日超過6日目突入です!1人目の時も10日遅れだったので分かってはいま…

予定日超過6日目突入です!

1人目の時も10日遅れだったので分かっては
いましたが、やはり周りからの
「陣痛きた?」「産まれた?」
「まだ?」「まだ産まれないの?!」etc…

だいぶ、プレッシャー&ストレスですね。

こっちとしては赤ちゃんのタイミング次第だから!
っていいたくなるんです😭

体を気遣ってくれてたり、産まれるのを楽しみに
してくれてたりするのはすごーく分かります。
主人とも「みんな気にかけてくれてるのありがたいね」
と話したり。

ただ…、毎日毎日毎日
電話orLINEor直接 何かしら誰かしらから
聞かれるとさすがに💧

この気持ちはきっと、予定日超過した人にしか
分からないんじゃないかなと😢
なので、誰にもつぶやけずです。

コメント

ルル

分かります!私も一週遅れて産まれました。周りから、まだ?って言われる度、始めは気にならなかったけど、日がどんどん過ぎると共に、まだ?と言われると、まだかなーと思ってるのはわたしが一番思ってるし!とか、お腹見て全然まだまだ降りてないとか言われて、なかなか陣痛来ないことに不安になってたりしてました。一番気にしてるのは本人なのに😂😂
赤ちゃんは自分が生まれてくるタイミングちゃんと考えてるって言いますよね\(^-^)/私は一週遅れたけど、金曜から少しずつ陣痛が進んで日曜に産まれました!ちゃんと旦那も休みの週末を選んできてくれて、私も安心したしなんて親孝行な子なんだ〜って感じでした😂✨
お子さんきっとまだお腹が居心地いいんですよ😊元気な赤ちゃん産まれますよーに!!💓💓

  • sara

    sara

    ほんとですね!私だって早く会いたいよ!って思ってます😭つい昨日、お義母さんに「まだ全然降りてないねー」と言われなんて返していいかわからずでした!
    いいタイミングでしたね💗💗
    赤ちゃんと一緒に出産頑張ります!!

    • 3月20日
deleted user

私も2人目が遅くて、SNSに『息子とふたり、最後に遊んだ』とか書くと『え、まだ産まれてなかったの?』とか言われました😅
病院でも先生が診察室に来て一言目が『産まれないねぇ~』だったり😅
まぁお医者さんはともかく、周りは黙ってて💦と思いますよね💨

  • sara

    sara

    コメントありがとうございます!
    自分もなんですが、周りも自然と
    「2人目だから早い」みたいな
    無言の圧?が 笑
    私もよくSNSで言われるので分かります😑💧

    • 3月20日