※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

生後6ヵ月半の赤ちゃんと1泊の旅行を計画中です。完ミで哺乳瓶を洗って再利用しても大丈夫でしょうか?また、お湯が無くなったらどうしたらいいですか?教えてください。

生後6ヵ月半の時に、
1泊の旅行の計画してます!

完ミなのですがホテルの部屋の
洗面所で哺乳瓶洗って乾かしてまた使っても
問題ないでしょうか…?
あとお湯って、水筒で持参した分が無くなったら
どうしてましたか…?!

教えてください☺

コメント

なまず

洗面所で洗って、ポットで沸かしたお湯を入れて消毒とかどうでしょう。
お湯はコンビニで貰う(代わりに何か購入して)、ホテルのポットで沸かすとかですかね。

こぐま

ホテルにポットがついてる気がしますが😃ホテルに確認できますか?
わたしは、ホテルにポットがあったので、沸かして、哺乳瓶あらったら、お湯かけてました。

なー

お湯はホテルで貰えると思います!
今は使い捨ての哺乳瓶もあるのでおすすめですよ!

まるた

先月、6ヶ月半の時に1泊の温泉旅行に行ってきました。

お湯は、お部屋にある、お茶を飲む時用のポットに入っているお湯を使いました。

哺乳瓶は、洗面台で洗って乾かしてでOKだと思います。旅行でも、もし哺乳瓶が足りなくなったらそうする予定でした。私はもう消毒してないので、家でも洗って乾かして使ってます。

さや

洗面所で洗って乾かして使いました☺️
お湯は部屋にポットあったので、
ペットボトルの水入れて沸かしました!

はるぱか

皆様、素早いお返事ありがとうございます😊😊
ホテルにポットがあるので、
たくさん利用したいと思います!✨

安心して行けそうです!
本当にありがとうございました!