※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
家事・料理

口に合わない固形のカレールー、どうやって消費しますか?安売りのカレー…

口に合わない固形のカレールー、どうやって消費しますか?
安売りのカレールーを買ったはいいもののどうも不味くて…。
なんというかスパイスが効いてないような、カレーの香りと風味が薄いような(*_*)
水の代わりにトマトジュースで煮込んでも不味くて(*_*)トマトジュースで薄めてパスタにして食べきりましたが。
どんなカレールーでも美味しく食べられる料理あれば教えてください〜(;_;)

コメント

もとなな

ソースとケチャップとコンソメを足して、ドライカレーにしちゃいます(*´ω`*)♡

  • ともぷ

    ともぷ

    ドライカレーいいですねー!普段より調味料増やせば美味しく食べられるかな?
    味見しながら作ってみます(*^o^*)

    • 10月6日
skyg

他のカレールーと混ぜてみるとかどうですか??

うちは毎回何種類か使ってカレー作ってます(´ω`)

  • ともぷ

    ともぷ

    混ぜると美味しくなるって聞きますね!
    ひとかけら他のカレールーと混ぜてみます(笑)

    • 10月6日
うー╰(*´︶`*)╯

私もたまに失敗して買ってしまいます( ̄▽ ̄;)
すりおろしてパウダー状にしてから岩塩と胡椒などのスパイスを足してます☆
唐揚げの下味や炒飯などに活用してます(`・ω・´)

  • ともぷ

    ともぷ

    安さに負けちゃいますよね(;_;)結局後悔するのに(笑)
    すりおろして調味料にしちゃうのいいですね!
    炒飯はひとりご飯でよく作るのでちょうどいいです*\(^o^)/*

    • 10月6日
ことりおまめ

最近、カレー粉色々売ってますよね。ルーが物足りないときのちょい足しにいいですよ!コク出しには蜂蜜や砂糖が効きました。

どうしても微妙なときはカレーうどんにしちゃいますね。和風のおだしに助けてもらいます♪

  • ともぷ

    ともぷ

    物足りないどころではなかったです!(笑)
    カレーうどんいいですねー!和風だしや野菜を多めに入れて作ってみようと思います(^O^)

    • 10月6日
  • ことりおまめ

    ことりおまめ

    追記です~。けんちん汁たくさん作って次の日にルー足してカレーうどん、楽ですよっ。

    • 10月6日
  • ともぷ

    ともぷ

    残り物活用レシピ嬉しいです♡
    ぜひ試してみます*\(^o^)/*

    • 10月6日
はらぺーにょ、22

わたしは市販のルーじゃ物足りないので、ガラムマサラとかクミンで香りつけてニンニクと醤油でこくだしたりしてます(^^)

アレンジするならカレーピラフ作るかもしれません💡

  • ともぷ

    ともぷ

    普段は市販ルーだけで良くて、というかカレーにはルー以外に隠し味はいれない主義だったんです。
    これを機に挑戦してみましょうかねー(>_<)

    • 10月6日
02

次にちゃんと美味しいの買って混ぜてごまかすか、THEカレーだと際立つので、カレー風味の炒め物とか揚げ物、ピラフとか「風味」でいいやつに使います。

  • ともぷ

    ともぷ

    THEカレーではないです!主張しなさすぎる味でした(笑)
    あくまでも風味付け、と考えて調味料として使うのがいいかもしれないですねー!
    お昼ご飯で試してみます(^O^)

    • 10月6日