※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

妊娠後、家事や育児で疲れている女性が、旦那の無関心やツイッター依存に悩んでいます。約束を守ってほしいと訴えています。


もうイライラ通り越して泣けてきます。
娘は寝起き悪くてずっとずっとグズグズ。
抱っこしても泣き止まずドライブ
上の子には可哀想だったけど
置いてく訳にも行かず靴下履いてって
何十回言ってもうなずくだけ
理由を聞いても答えず、忘れた
最終的には眠かった。
や、そうだよね眠いよね最初の時点で眠いと
言って欲しかったよ
ドライブ行っても旦那は無言
ぶっきらぼうに水曜日仕事だから
帰って来ても風呂入ってツイッター見て布団。
あれだけやめてと言ったツイッターも
復活して毎日毎日毎日毎日毎日
ツイッターの見てる音を聴くと
もう嫌で仕方ない。
何回言ってもやめない
もう一緒にいる意味が無い。
ただ、子供がいるから。
子供は旦那にも懐いている
ただ、ツイッターをやめないからって理由にはならない。
けど、約束の一つくらい守ってほしい。
なんで分からないのか。
仕事で疲れてるかもしれないけど
こっちはもっと疲れてる
恥骨付近激痛で1時間寝込んで痛み引いてから
夕飯支度。
仕事から帰ってきたと思ったら電話しながら帰宅
毎日娘の病院明日も朝1病院
娘がずっとグズグズしてても結局こっちが
起きて抱っこして寝るまで起きてなきゃいけない。
もう、いっぱいいっぱい何です。
泣きたいくらい辛い。
私は家政婦じゃない。
最近なら癒しも無い休む場所もない
当たり前だけど少しは娘と一緒に寝て
あやしてあげて。だっこしてあげて。
女が仮にいるならこっちに帰って来なくていい。
妊娠してから自分が自分じゃない

コメント

meg

すごいですね。。。
そんな大変な環境でも頑張れているしょこたんさん、純粋に尊敬します。
妊娠中ですし、細かいことが気になったり、許せないことも増えていると思います。先輩ママさんにわたしが言えたことじゃないですが、子供の笑顔が本当に宝物だと思います。癒しもない、と思ったら子供の笑顔を意識して見てみるのはいかがでしょうか?(あまり役に立たずすみません)癒しがないときは日常にある普通のことに目を向けてみると少しだけ変わることが多いかなと!

友美

心配です。
旦那さんには、しょこたんさんの気持ちを伝えられていますか?
妊娠中は身体もしんどいし
ホルモンバランスも安定しないし
普段ならイライラしてない場面でも
すぐにイライラしちゃいますよね。

まーりん

旦那さんが子育てに協力してくれない辛さ大変さは分かるんですが、ツイッターをしたらいけない理由が何かあったんですか?

しょこたん


おはようございます。
毎日気分が晴れません。
どんよりしたままです。
小さな事ですぐイライラして
八つ当たりしてしまったり
精神崩壊しそうです。
旦那は何もやってない訳じゃないけど
少しでいいから分かって欲しいだけであって
さっきも言ったけど旦那に
返答なく仕事に行きました。

まーりん

旦那さんもそんな感じで子供もグズグズだと、ついイライラしちゃいますよね。うちは旦那にもイラッとしちゃうんですが、ほとんどは息子にイライラしてます。

  • しょこたん

    しょこたん


    本当泣きたくなります。。
    同じ気持ちです。
    悪くないのに何でなのか、、、

    • 3月20日
まーりん

イライラし過ぎて一緒に家に居ることもイヤになりますね😏💦息子には毎日イライラさせられ、何で何回言っても分からないのかって思っちゃいます。

  • しょこたん

    しょこたん


    旦那にもつい心無い事言ってしまって
    けどずっと思ってた事でもあって
    何だかなって感じです。

    自分ではわかってるんです。
    わかってるんだけどうまくいかずで、、、

    • 3月20日